Gallery 414 撮影日:2018,06,17   撮影場所:川越水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:背景を白にしてしまったので飛び気味だが肌に合わせたらこんなもんだろうか。動きがあるような私が好きな感じに。 2:限られたスペースに入り込めず苦肉の策で盗撮っぽく。撮影会はこんな感じみたいなモノでもあったり。 3:水着である為の証拠としての背景を絞って出せば良かったと反省。 4:水着では無い雰囲気にと思ったが水着姿で花を愛でるのもなんか変かな。   月脚めぐみさん
5:水を張ってないのでバタ足しても飛沫が上がらないのだが、雰囲気だけでもプールらしく。 6:舌を出した瞬間を捉える。もっとべ〜っと出しても可愛らしいかもねと。 7:いつもなら広角で脚長となるのだが策を弄さずともバランスがいいのでそれらしく。撮り方を考え直さないと。 8:だっちゅーの(古)はやるならしっかりと。それが目的では無いけれど一つのアイテムとして持っていてもいいかなとは。
9:爽やかな雰囲気で。階段を上がりかけのように、足や手を掛けるといいかなと思う。伝わらなかったが。 10:曇りだが、晴れ間にも見える騙し絵。大きく見せるため腕を広げるのに気をとられるが、このポーズもいいかも。下からだと寄せても意味は無いのだが。 11:広角の時は脚は揃えるより離した方が効果的。長くなるが実は太くもなるので。 12:月脚スマイルを捉える。何気にこの笑顔は他の人には出来ない。
13:これも比較的自然な笑顔を捉えられたか。表情が硬めがが多いのでいい瞬間を切り取れた。 14:前屈みになった分髪を片側にまとめてもらえば首回りが明るくなったか。 15:表情はいいのに、脚を切ってしまったのが残念。 16:遠いのでかなりトリミングしているので、なんとなく画面もぼんやり。悪戯っぽく楽しそうな笑顔がいい。
17:水着で立て膝は生ビールのポスターをイメージしてしまう。右手にビールジョッキでも・・・。 18:ノーファインダーで床面に合わせて。意外と上手くいった。ちょっと足の裏がばっちぃのはまだ掃除していなかったから。 19:これもノーファインダーで。どちらも少し広めに撮っていいようにトリミング。 反射側を主に企んだがぼんやりしてしまい。こちらの方が余韻があるかなと。  SACHIさん
胸の小さいのがとご本人。でも作り損ねて撮るに値しないよりいいしそのスタイルは魅力の一つ。 1:スッと立った姿がカッコイイ。髪が伸びたせいかも。ぼんやり見えているのは「つ」です。え? 2:捻っても余計なしわが寄らないスポーティな体躯は美しい。 3:他の方が作ってくれたポーズをありがたく利用。脚を台に掛けて曲げても良かったか。 4:正面の表情も良かったが、撮り方的に斜めのを選択。  為成初音さん
1:スロープは空を向いているので飛び気味。色を出せるともっと雰囲気明るいかも。 2:青のストライプが爽やかな感じでいい。少し細すぎる感があるけれどスタイルを活かしていいポーズが決まった。 3:曇天で油断したが顔の辺りハレーションでちと失敗に。感じのいい笑顔なのになぁ。 4:もう少し全体を入れたいが、ハシゴでう〜んと思っている内に顔のアップに。  ASAMIさん
5:動きのある元気な感じに撮りたく。もっとぶら下がる感じだが、細いから力ないかな〜。 6:あ〜ん。なんだか変わった髪型していたんだと。 1:なんかRQと言えばこんな感じなんだけどな。こうなると肉体をどう上手く写すかになってくる気がする。 2:曇っているので折角の色がぼんやりしてもったいない。いい感じなのに。  今村知可さん
3:左の空間が無駄なので縦か←から撮って空けないようにしないともったいない。 スキーを教えている時紫外線過敏の生徒がいて注意したことを思い出した。曇っていて幸いだったかな。 1:でも、陽が強いと映えそうな水着の色かな。 2:下の照り返しもありハイキー目で真夏のハレーションっぽく。 3:床の色と水着・肌が合ってしまったがまぁなんとか可愛らしく収められた。 りゅうあさん
午前は色々出過ぎで意気消沈。 大人しい感じかと思ったが、つい1シーンから2つ選んでしまった。この表情出した人エライ! 1:ポーズとしてはこちらの方がいいかな。 2:もう、この自然な明るい笑顔いいねぇ。楽しんでます! 3:前の2枚の笑顔が良すぎるので霞んでしまうが楽しそう。   朝比奈ゆりあさん 手足長くカッコイイ。と思いつつこれしか撮っていなかった。動くといいね。  泰葉さん

いつもこの会場に行くのに時間が掛かる。と言うのは東武線から最後に乗り継ぐ川越線の乗り継ぎが悪いから。
てことで、珍しく時刻表とにらめっこ・・・では無く地図と乗り継ぎ案内とにらめっこして、東武線を乗り越して霞ヶ関まで行ってしまえ!と。
そんなことを考えてみると乗り継ぎの待ち時間とそんなに変わらないか少し早いなと思っていたら、間違えて1時間早く起きてしまった。
まぁいっかと余裕を持って冒険!?スタート。東武線は川越を過ぎると各駅停車になるのでそのまま霞ヶ関へ。
今時は便利な、平面の地図と、ストリートビューで事前にシミュレーション。どうしてこんなうねうね曲がる道になったのか謎の1本道を進み川越線の線路まで。
単線なんですね〜。川を越えたら反対側の土手に渡り(優しいドライバーさんのおかげで楽に横断)適当に歩くと、まぁ程なく公園の外縁。
約30分弱。とても暑いと困るけれど、曇りでどちらかというとモデルさん大丈夫かなぐらいの低い気温なので出来ることかな。普段出社時に20分ぐらい歩いているのでそんなに気にならない程度でした。
家を出るときは、う〜ん涼しいなぁ。でも、モデルさん水着だしここで長袖で行くのは卑怯だなと。どうせ動いて暑い暑いってなるんだしぐらいの天気。
晴れませんなぁ。やはり、水着は晴れていないと映えない。モデルさんの表情も冴えない・・。
午前中はモデルさん時間なかったのかなぁ。ちょっとパットが見えすぎの人が数人。そんなの見てうれしがるたちでは無いので、そんなの気にして撮るのは。気にして使えるように撮るけれど、でも帰って見るとダメだなぁこれってのもあるが。かといって気にされないのも困るけれど。とは言え、モデルさんは大変だよねぇと。(良かれと思って「作って」いるのに文句言われては。)そう、水着もねあれ?同じのだとか比較されたりもするだろうし。
なんにしても、雨降らずに済んだのでよしとしよう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。