Gallery 417 撮影日:2018,08,19   撮影場所:大宮第二公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:クルッと回って髪がなびいた躍動的な瞬間を捉えてみる。背景を整えておけば良かった。 2:座っているだけでは動きがないので、笑顔になった瞬間を。  川根麻里亜さん 1:バックショットを縦で待っていたが目線と共にこちらに向いたので横写に。私の好きな両手が入る構図に。 2:伏写で狙うも背景の広がりを重視し少し高めから。いい表情に。  西依美果さん
3:日常目線だと少し下目で軸はずらすだろうか。撮影を意識しない雰囲気が私としては好き。 4:何で横になっているのかとなると、思い切って頬杖を付いて横になってる方が自然なのかも。ま、この角度だからでしょうが。 5:なんだか立ち上がりそうな雰囲気のある動きになっているかなと。 6:で、反対から撮ると、脚が1本しか見えず実は不自然な感じになったり。足を入れずに横写にすれば良かった。
1:白Tを活かして爽やかな感じに切り取ってみた。 2:両足立ちではなく片脚でバランスを取るようにしてもらい動きのある感じに。  午後は全然会わなかったなぁ。   あんずさん 1:少々目が細くなりすぎだが、動きのある、笑顔の方が全然いい。 石巻遥菜さん 1:まだまだ緊張されているかな。撮られたい自分を出せればいいのかなと。  河合梓さん
1:あまり撮らない場所で空を大きく取り込んで。日傘が空にいい対比になっている。笑顔もいい。 2:人を重視すると折角のストールが飛んでしまった。対角に広げた腕が大きく見せるポーズに。 3:17mmで撮って下側を利用。12頭身位で脚も超長くちょっと面白い感じに。 4:普通にカッコ良く撮れたか。ウエストを締める何かあるとよりいいのだろうか。何かが分からないけど。  Ayaさん
1:ゆったりと人待ちの中、髪を弄ぶ雰囲気がいい。 2:目では見えている背景の緑を活かしたいところだった。シンクロすると背もたれが光るのがなとの判断でこれ。 3:シャボン玉はなかなか表情とそれがシンクロしてくれないのが玉に瑕。たのしそう表情になるのではあるが。  nononさん 1:低い位置には低い位置から撮る。その方が自然な感じになるので。にゃぁ。  安桜はるなさん
2:横たわった感じをと、緑が背景としてい面になるようにし白のドレスを対角に配するように。 1:レフをバックにシルエットで。シルエットにしたいと思うと手近な背景がレフ。条件が重なるとつい。 2:目線があるよりは、自然を満喫するような爽やかな感じを。 3:柱に隠れているが、もたれることで身体の線がS字にきれいに出来ている。の図。  橘環さん
4:3は私の写真にはならない。少し上半身を出してもらう。表情があるので少し大きめに脚を切る。 5:目線は無くなり、足まで入れた状況。3より脚が揃わず膝が出て崩れてしまったかなと。の図。 6:3〜5は誰もいず、ここも非主流。目線をもらえるだけでいいか。肩〜デコルテ得意のポーズを上手く捉えられた。 7:この角度も私だけ。目線を落とし落ち着いた雰囲気は肩を出さずに。髪は上げない前のコマが好き。
8:前景に柳の葉をいれて緑のラインを。濃い色の対比には丁度いい。マニュアルにした焦点はその後全て外れるtt。 9:空が少し残念か。水面に枝でも突くと必然が出来るし水面にも変化が出るが、そうも行かない。イルカでもいいよ? 10:ウエストを見えない手で絞るという案を出せるスタッフさんいいですねぇと。 11:目線は来やしないだろうといい雰囲気を待つ。そこそこかな。手を見るとより良いかな。

なんだか最近撮影会に参加しない。
そもそも8月はいつも参加する撮影会がどこも開催されない。なんてこった〜。
の、おかげでほとんど最近作っていなかったプラモデルを作り出す始末。
何かもっとすることないのかいな。
開催されても水着撮影会が多い中平服での撮影会は貴重です。
別に夏だからって水着じゃなくてもいいのに。いろんな意味で楽なのかも知れないけれど。楽なのか??
東京写真連盟の撮影会に参加するときよりは、モデルさんの散開度合いがそれ程でもないのでだいぶ楽な感じがします。
とは言え、全然撮れていなかったモデルさんもおり、その辺は今後の課題かなかと。
私自身が暑さに負けてあまり動けていなかったのも原因かも知れませんけどね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。