Gallery 419 撮影日:2018,09,16   撮影場所:水の広場公園(ビバくらぶ)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:曇天のぼんやりした色をストロボでと思ったが。ダメならダメで空をカットする構図にすれば良かった。 2:横顔好きなので狙っていると振り向いてくれたり。でも、こんなのが撮りたいのですよね。後半気付いて背景を出す為絞ったが、表情はこれで。 3:水面の反射と。座ると近くなるのでチャンス。 4:足元を気にする仕草がいい。水面に波紋があるともっと良かったかな。   牧野綾花さん
5:色々撮ったがどれも良い。の中で一番動きが感じられ表情の良い物を。 1:左の空間が空きすぎ。日の丸構図に近いから。構図の慎重さと、工夫が足りない。 2:ぼかすだけではなく石段の円形を感じられるように絞らないとかな。  星野もえみさん
撮影会って何だろうね。ファンタジー。 1:そう、こんな衣装の人フラフラしていませんから画面の中だけですね。正に。 2:手を次第に伸ばしてもらいいかにもな感じに。 3:シンクロしたが、意外と草の影が出なくて。もっと草があっても良かったかなとは思うが。 4:無理矢理展示会場を入れて構成。3年後はどうなっているのかな。衣装が空の色とシンクロした感じ。   よさの麻由さん
1:1段奥まっているので難しいが。奥行き感を手すりで出しつつ。高架橋が若干目刺しかな。ベンチの青が要らないな〜。 2:これも横顔狙い。横写Verと迷ったが、横だと白っぽい画面になり色が欲しく縦に。 3:不安定な場所。だが、ポーズ・表情とも安定。全部不安定だと遊び要素が多くなるかな。 4:若干撮ってみましたという感じになっているが。ようやく青くなった空を入れるため。  南里さん
5:動きのある感じを。元からだが、このカットだけだと暴れすぎてコートの肩がはだけたようにも見える。様な動き? 6:折角のシャボン玉が利かずに普通に撮れて。撮り方注意の場所だが。 1:色々縦のエッジを効かせつつ。でも体躯は若干弓なりになっているところの対比で。 2:ここも横顔狙いで。いい瞬間だったかどうかは謎だが、暗い背景に衣装とハイライトが相まって。  楠しおりさん

夏に撮影会が軒並みなくなって。なんとなく腕がなまってしまうなーと。
いつもながらの遅刻で。当初あまり天気良くなかったのですが最終的にはそこそこ陽も出てきて、コントラストがとれるように。
あまり面識のないモデルさんとだと、なかなか難しいところはありますがみんな初めは顔見知りではないですからね。
とは言え、顔見知りになったらなったで、お互い甘くなるところもあります。記念写真を撮りに来ているわけではないので、そこはなんとか自分のペース(って何だよ)に持ってこないといけませんねと。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。