Gallery 426 撮影日:2019,01,06   撮影場所:所沢航空公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:左から撮っていたが、右の髪飾りを活かすため。寒そうに、両手をマフラーにしがみつくような所を、不安げな表情で。 2:何か虚空を掴むような瞬間。反射的に撮ったので練られた構図ではないのだが。随所の赤が利いている。 3:ハーッ!寒いねぇ白い息が見えてきそうな冬景色。 4:上の前景を髪飾りに見立てて構成も、下のススキがいい位置ではなかった。 横から撮るから和装なのに、普通のコート姿に。  よしみんさん
5:赤と黒ベースの衣装に+Gで真っ黒に。白い壁との対比はいいが、衣装が台無しに。おどけたような表情とのコントラストか。 6:壁の折り返しを使い明暗を分け、暗い方にモデルを。目元が暗くなるので、少し顔を上げてもらう。モノクロらしい配色か。 7:背後の撮影隊を避け下からあおる等。画面に余裕がない。明るい表情だったら台無し。 8:伸びをして開放的な雰囲気を意図的に明るめに収める。今まで暗いからね〜。
9:おしゃまな子供のようにキュッと口を結んで立つ姿は、お下げ髪等子供っぽい雰囲気に。 1:背筋と脚を伸ばした前駒はキリッとそれらしいが、丸まって人なつっこい笑顔をしているこちらの方が彼女らしい。 2:白い壁に、赤っぽいモノに+Gしてコントラストを高める。棒立ちではなく、動きのあるそして柔らかい笑顔を。 3:暗くコントラストがない場面、補助光ではっきりと。笑顔で捉えるべきかな。  波南さん
1:高低差があり斜め後ろからの立ち姿が気になり。約10秒踊るように動き、たくさんの中から躍動感があり、手脚が広がっているモノを選択。 2:背景を整理するため角度をつけて撮った目線が明日を見るような雰囲気に。立ち襟がカッコ良く。 3:レンガ壁で統一したいところだが、スタジオ風になるより臨場感あるか。 4:2本の木の間に上手く立ち、伸ばした腕に体を預けた感じがいい。欲を言えばもっと斜めだといいが。  杏さん
5:不信・緊張感のある表情。全体淡い色の中、赤で目を引き、左の幹は切り取り線のように画面を制限してくれている。 6:大好きな覗き見風の構図。迷惑そうな表情が丁度いい。丈はいいが、肩が合っていない気がするんだがなぁ。 7:白壁背景に+Gで赤を黒くしてコントラスト。切り返しの壁を見せないようにスパッと。
1:力強い木の幹と女性との対比(色でも)。下からあおって撮っているので、少しさげすんだ目線は丁度いい。 2:これも力強い幹との対比。むしろ威を借るように強い態度のような雰囲気にもある。電柱がな〜。 3:全身を入れる。右肘で寄りかかっているので意図的にその方向に傾けてスタイルの良さを強調。 4:太陽や雲が今ひとつだが、楽しんで撮りましょ〜う。太陽に目が奪われてしまう構図が×   藍田麻利衣さん
5:スタイルの良さを活かして、膝立ち姿もいいが人なつっこい仕草と笑顔がいい。設定された→では足は撮れない。が膝当てを取る気を遣わせてしまった。 6:冷たい床に水着のようなポーズを。冷えたでしょう。 1:えっと・・・反則技を使われた瞬間を上手く収められた。 2:全身で狙っていたのを横写に切り替えたら。縦写にして、足先までこの勢いがあったかは謎。姿見で研究しているかな?  萌愛さん
1:コートの持ち方が変だが、その方が臨場感がありそのまま撮った。口も出してもらったがこれもなくていいや。その分目が生きた。 2:手を後ろに組むと自然に前に伸びる様な。ちょっとリラックスした雰囲気を、後ろ手を活かして。 3:背景を整理するためこの角度に。気付かれないよう、髪を整える瞬間を捉える。 4:寒いので持って行った手が、表情に意志を強くするような力を添えた。  ゆーみんさん
5:ピンぼけだが、嬉しそうに柔らかな微笑みを投げかけてくれている感じがいい。 6:ずっと可愛らしく撮っていたが、ハード目にとって見た。赤い口紅が目立つ結果となった。 1:もう少し左から撮れば、後ろのイスが掛からず、脚も見えたのになと。表情追うのに必死。 2:少し緊張したようなキュッとした表情がなんだか可愛らしい。  中川菫さん
1:次ぐらい、もう少し下まで撮っておけばと。この時は横顔に見とれてそこだけしか見ていなかったのだろうなと。 2:目線有りからわざわざ外してもらう。あまりにもお嬢様風としたらまともに見てもらうのは失礼かなと。 3:光のある方向を向いたおかげで笑顔がより鮮明に。膝を抱えても要所に入れた白のラインがいい。デザイナーが優秀。 4:ここでも目線外しで。。  水奈瀬あゆみさん

結構早くまとまった。取り急ぎ

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。