Gallery 429 撮影日:2019,02,10   撮影場所:名主の滝(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:主隊は←でしたが、こちらへ。真正面過ぎたなと。少し→からで橋の筋を見せた方が良かった。 2:こちら向きにのめった感じがポイントだと。寄れればもっと寄るのだが、そのまま距離を感じる。 3:反対側から。逃げるような感じになるのだが、この表情となるとどう物語を作り上げるかな。 4:背景の遠近感がよく、きれいにレフの入ったいいポートレートとなった。  西依美果さん
5:4より表情に動きがあり、横からにも関わらず、両手が上手く表情をアシストしている。 6:本来ならもう少し←に寄せるだろうが、衣装の都合でここで切ったが、背景が分断されずにも住んでいた。 1:ん〜これは反則級にカワイク撮れました。光の関係もありとても瑞々しい感じに撮れた。 2:大きな目が効果的。目線無く、物想う風に目線落としてもいいか。   山崎あやさん
3:足先を広げるように座ってもらい、変化をつけ、投影面積を稼いでみる。この先に物語があるとすれば・・・。 4:寒いのだからコートのポケットに手を突っ込んでも絵にしたいと。キュートな感じでしょ。 5:ちょっと予想外でしたが、子供のように楽しそう。これがいい具合に左足が写っているので○無いと変な写真になりますね。 6:小さく縮こまった感じを右下に配することで強調。表情もこれぐらいでいいかな。暗すぎるのもね。
1:狙いは頭を起こさず完全に対角に配するはずが、背景処理をミスしこれに。表情はいいからいいか。背景はよく考えないと。 2:同シーンでいいモノが2つ。より前のめりなこちらを選択。 3:ストーリーという点ではあんまり無いけれど、水面に映り込んだ姿がきれい。何を加えると物語が始まるだろうか。 4:対角に構成する。主隊が←なのでそうはならないが、顔がこちらを向くとハーフシャドウになったのか。  天羽天音さん
5:横写でも対角に構成する。少し暗い背景に、レフで起こされた白い衣装が映える。 6:前面の面が主だが、奥へとの繋がりで軸をずらして奥行き感を出し、足を上げることでエンドが面として明確に。 1:脚を活かすならむしろタイトなジーンズの方が良かったり。コートをジャケットのように着ているのもいいアレンジ。 2:寒いを表現してもらう。意外と難しかった。後ろは陽だまりだし。  あんずさん
3:1に似てしまっているが、背景の滝を入れて。1/200だがもっとすろーが良かったか。 4:ポケットに無造作に手を突っ込んで、寒さや雑な感じを表現。 5:柵の彼我でのやりとり。かくれんぼのような雰囲気に。あえて、片目(顔半分)だけにして強調する。 どうしても遊びがしたく、完全に上から。周囲を入れたいところだが私が落下してしまう。  川根麻里亜さん
1:脚をシンプルにしてトップスは大きめ。脚を長く見せるやり方が上手いなーと。対角に構成し低めから脚を長く見せるように。 2:高い位置から背景を整理し。手前が大きくなる分、脚の方が割を食ってしまったか。 3:背景が明るく主題が暗い。逆だと良かったけれど。ポーズはいいので。  星邨雪乃さん 明るく元気な感じでいいな。ここまでちゃんと突き抜けてくれると嬉しい。  安桜はるなさん
光が強い感があり浮きすぎているが。この衣装なら敢えてこれでもいいのかも。  夏山りかさん 対角に配し。ならばもっと脚を伸ばしてもらっても。優しい笑顔が赤と黒から浮き出るような  南りこさん 1:主隊は橋のたもと。ポーズの必然からすると弱いか。脚が柱で見えないのが△。光が届いていないのも△ 2:木の間に置け、ポーズとしては上手くはまった。光が顔まで届いていないtt   羽原なおこさん
3:これも主隊は→上手く誘導してもらえました。振り向きにいい笑顔をもらえた。電柱が目立ってしまうがまぁ仕方ない。 4:このシーン4態選んだ中最も普通な。悪戯っぽく笑うモノも捨てがたったけど。 5:手を伸ばして捧げるようなポーズ。踵が浮いて前のめりなモノを少し傾けて印象的に。 6:左腕が見えないけれど、動きと表情がとてもいい瞬間を切り取れたと。
7:木々の隙間から姿を見つけて嬉しい表情がとてもよく現れている。いい瞬間を切り取れた。 8:道の端で少し考え込むように佇む。石畳の道で奥行きと物語とを。 9:もう一工夫必要な気もするが、あまりいじっても。人待ち風でこれはこれでいいのかなと。

取り急ぎ。でも、時間が経ちすぎてコメントが・・・忘れてる

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。