Gallery 431 撮影日:2019,05,26   撮影場所:川越水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:棒立ち気味なところ、腕を体に揃えないようにしてもらったり、髪をまとめて流してもらったり。 2:本来の向きではいい光だったが、覗き見風だから。その分遊んで楽しい表情を引き出す。 3:プールの色と合わさり爽やかな。  枚数多いが、場所もポーズもほぼ同じ。でもぐるりとアングル違い。いいような悪いような。 4:手すりに両腕を掛けてリラックスした感じに、いい笑顔が加わった。  ゆーみんさん
5:体を前に出すと、腕の位置は変わらず胸を張ってもらうように。そう、ぼんやりとした表情は丁度いい。 6:1段下がると、丁度水から上がったようなタイミングになる。表情もいいが、腕の左右を換えてもらうと真横からはいい体の向きになった。 7:大きくアップで切り取る。最終盤かなり日焼けして赤く。焼きマシュマロだそうな。 8:アングルを探しプール内から。終わりの開放感込みの笑顔。立て膝で高さを狙いたかったが。
1:横からの冷たい視線・・・。カッコイイ。ケド。猫耳だっったり。 2:もっと寄って脚長デフォルメしたいところだが、正面でそれが出来る程では無く。S感満点な雰囲気には仕上がったかな。 3:本命は仰け反って上に向いているといいなと待ったが、主隊は←。まぁ目線を頂いただけでも有難いというもので。 4:アイス美味し〜 の表情と思ったら、前歯にしみるの図だったそうな。  立花かなめさん
1:200mmでは遠くてかなりズル。露出も合っていなかったので調整したが、ステージ上のアイドルの雰囲気満点。 2:撮影会ではなかなか影のある写真は撮りにくいが、落ち着いた感じにまとまった。 3:体と脚で、腕で両対角を使う構図に。スラッとした手脚を充分に活かしてカッコ良く。 4:敬礼にウィンク。グラビアっぽくていい雰囲気。スクエアにし上入れない方がスッキリする。   広岡杏奈さん
5:敢えて左に寄せてL字の構図を。腕の位置も良く、この位置が実は凄く効いている。 1:モデル名を冠すべきかだが、雰囲気を醸したのはモデルの業績であり。意図的にハイキーにして心象風景として。 2:高身長から繰り出す長い手脚のためには足先までと。それもあるが、表情を活かすため上半身のみと。 3:一ひねり必要な気もするがスキマで撮る上ではここまで。  戸田耀子さん
1:腕を横にうまく使ったので横写。笑顔なのだが緊張気味。まじめなんだろうなと思う感じですね。 2:寄りのカットをヒットエンドランで。ピンぼけだなぁと、もっと表情崩せたらな。 3:主隊は→。横顔の表情狙いの所気付かれてしまった。結果的にはいい感じに。 4:上下白で、細工の無い水着とのマッチングがいい。棒立ちを避け、左膝を軽く曲げると上体とバランスがとれるかなと。  結川なつみさん
5:腕で背を押すようにすれば自然と胸を張りいい姿勢に。ここは脚がクロスしていい。 1:スパイダーガール登場!だが、画面を傾けたらそのありがたみがないけれどこれでいいかなと。 2:何をガッツポーズかと言うと、ポーズが決まったということに。   平林萌愛さん 取り敢えずが、そこそこ。もっと寄り添い片脚上げるとか好みなんだが。   幕内里奈さん
1:It's automatic って分からないよなぁ。と思いながらカメラ向けてた。 2:正面からよりスッキリした感じ撮れた。水着がシンプルだからだろう。 3:このチャンスで、ピンぼけにするかぁ。と、しっかり指先まで入れないとなぁ。 4:高めから撮ったものと迷ったが、画面の面白みとしてはこちらになるだろうけど。これでいいのかぁ?と   鈴原かおりさん
ずっとニコニコ 午前はグイグイきていたのでいいのかなと思いつつ 1:対角に配して。脚の流し方がうまいので細く長く見える。 2:手前の空間に距離感があり×そうならないように撮らないといけない。ただ、この絵面でそれをすると。仕掛けられてはいるが。 3:ニコニコ顔と落ち着いた水着がいいマッチング。 4:寄れていないので脚長にはなっていないが。前のめりに元気ないい表情。  飯島茉由さん
5:脚の向きと掛けて欲しい重心が逆で苦しいポーズではあるのだが、表情に救われている。 6:起こした上体より肘ぐらいで横たわる感じを上から撮るとよかったのかな。5とそんなに変わらない感。 午前の衣装をうまく生かせて撮れず。 1:ベンチは流しているが、体の向きが正面過ぎるかな。 2:必ずしも足先まで入れずともカッコ良くバランスはとれるなと。   佐々木瞳さん

しばし休んでいた撮影会に復帰して、もう水着の季節。
この時期だと寒いこともあるのだが、カラッとしているとは言え、30度を超える真夏日。
先が思いやられるなぁと。でも、水着日和ではあります。その方がやはりモデルさんとしても楽ですよね。寒いのに引きつった笑顔とか。お互いいい気分はしませんから。
さて、わーぃ水着だ水着だなんていい年してはしゃいでいては身を危険にさらします。それ程ではないかなと思いながらも、2Lの水分を取ることになりました。
と、冷静に撮らないと。
今回は知っているモデルさんは、幕内さんと、ゆーみんさんぐらい。ゆーみんさんは1月に撮っただけ。ん〜その時はぎこちなかったけど・・・。まぁそうそう急には変わらないかな。
かといって私の好きな良く動く感じにしようとすると、動きすぎると危険ですねアレは。
足が痛かったことと、暑さ対策もありあまり動き回りませんでした。やや同じシーンが多かったですが、これぐらいでいいのかなと。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。