Gallery 433 撮影日:2019,06,16   撮影場所:加須はなさき水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:謎のひもでしたがこう見ると市女笠に衣を垂れたようにやんごとなきようにも見えるデザイン。工事を隠すため超低角度から。 2:お気に入りの衣装でご機嫌な表情。僅かでも体を傾けて棒立ちにならないところが良い。 3:壁の影から不安そうな表情。僅かでも両手が見えているのが○ 4:暗い背景に白い肌と淡い衣装が映える。  月脚めぐみさん
5:ワンパンターンの超広角での脚長デフォルメ。もっといい場所で出来れば良かったが人が多く。帽子がお盆の位置にならず良かった。 6:もう少し胴体が見せないと水着である意味が。顔を僅かに左に向けるうまさ。 7:ふくれっ面がカワイイ。髪が掛かっているのも絶妙で、体の線もいい流れ。お尻まで入れるべきだったか。 8:アップにし、後ろから近づいき睨まれたような。口元が見えないことで含みを持つよう。
9:パレオからすると左から撮るのが正解。久々の男目線なビキニ。でも、花柄ベースで女性らしさは確保。 10:傾けた頭が上手く長い髪を引き立てる。顔の陰影が半々のいい具合に。 11:手も足もずらして両方とも画面に出し、出したお尻と左足でいいライン。風に乱れた髪が表情にワンポイント。 12:しーっ。何か秘め事があったらしい。なんだ??ニンニン。
13:シンクロで光を揃えたがややわざとらしい。ND使って背景ぼかした方が良かったかな。 14:後ろから狙うとは不届きな所、柔らかい表情をもらって上手くまとまった。 15:体を小さくまとめ抱え込むようにし、髪を弄び内面を出すような表情。日陰だけで処理のつもり。 16:日向があると目がそちらに引っ張られてしまうが。主隊が真横と思えばいい具合に撮れたかなと。
17:で、素直に真横から。地面がレフになるから日向に出でも良かったのかと思ったり。飛ぶか。。 1:笛吹けど踊らなかったハイウエスト水着。彼女の場合可愛らしくなるところがいい。 2:水着の趣旨と違うかも知れないが、楽しそうな表情ならいいじゃないかと。 3:体を思い切り伸ばした状態を真横から。いい笑顔をもらい、脚を一つ曲げてもらい変化を付ける。主隊は当然←。  ゆーみんさん
4:手前にあった靴をぼかさないように入れ、体に重ねる。表情が主になるよう、完全に伏せて封印。もっと上目でもいい。 5:動きが止まりがちの所、髪を弄んでもらい、変わる表情を追いつつそれを横写で。 6:これも真横から撮る。少し体を向けてもらうことで親近感を。前屈み+捻ることで起きるそれを上手く左手が隠した。 7:左右対称を小首を傾げることで回避。
8:正面のポーズを避け横から。5と同じか。この角度から撮るときは胸の曲線を活かすのだが、気をつけないといけないところも。で、この大きさに。 9:腕を伸ばして、体を大きく。引いた右脚同様左腕は肘を曲げ軽く引くとより良いと。 10:前屈みだと体が小さく見える。片脚を上げ腕を絞った分細く見えるように。 裾を広げる程度で良かったが、バレエのようにスッと伸びた脚がポイントに。  水奈瀬あゆみさん
1:ちとハイライトが飛び気味で△ポーズは動きがあっていいなと。 2:いい感じのポーズ。体を捻ったときのこの腕の位置はいぃ。青白い世界に現場では確認しにくかったがなんとか撮れていた。 3:2の変形だけれど、しなの作り方や表情がカワイらしい。 4:これも仕草が可愛いらしい。背景の溶け込まない位置を確保すべきだった。   佳奈朱里さん
1:通りすがりで、あ!カッコイイ!と。適度に日焼けした健康的な肌の色に、筋肉質な背中。 2:前に回りやはりカッコイイ雰囲気を待つ。ショートカットだからそう見えるのかも。  今村知可さん 1:主隊は←。奇をてらわずでもここから撮るのは1人。背景の眩しさに比べて落ち着きすぎか。 2:仕掛けられたらねぇ。そういえばこれにサンニッパがかつての流行だった。  平林萌愛さん
1:暗めの背景に浮かび上がる肌の色。高い身長を活かしたスッとした立ち姿が美しい。 2:背筋が伸び、この座り姿でも安定しているので美しくもかっこがいい。  佐々木瞳さん 脚が下がっている側から撮るべきだが、いい表情なのでそうも言っていられない。 柚月彩那さん 恥ずかしそうに体を縮こめる感じが可愛らしい。 中村美里さん

誰か特定のモデルさんを追いかけて撮っている訳ではないのですが、今回は、月脚さんが参加されるので。
とは言え、ずっとそこにいる訳では無いのですよね。卑怯者。
今年で水着モデルは卒業しようかなとのことですが、水着撮影としての撮影要素を良く理解しているなと思うので残念ですね。
水着も「引く程持っている(本人談)」らしいので、水着そのものやそれで撮られることが楽しいのでしょうね。だからこちらも楽しくなると。
背の高い方では無いのですが、全体のバランスもいいので、写真に撮るととても映えるのですよね。
カワイイだけでは無い色気が多分私には合うのでしょうね。
さて、本当に卒業したら私は誰をどう撮ればいいのだ??と言い訳しつつ他のモデルさんを撮りに行くのですが。
スタンプラリーのように撮っていれば落ち着いて撮れませんよねぇ。。。と反省はするモノの。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。