Gallery 438 撮影日:2019,09,15   撮影場所:しらこばと水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

途中退出してまでももの出演は嬉しい。エースには流石に人が多くて、自由には撮れなかったけど。 1:やはり看板は伸びやかな動き。踊り、ライブや映画で動いて表現することには意識高いから。 2:遠いことを意識してポーズを大きくとってくれる。 3:伸びやかなポーズに天幕を合わせて、広角で遠近を強調して開放感を。 4:やりそうで誰もやらない。でも指示が難しいこのポーズ。   よしみんさん
5:ハイキーが過ぎているが、夏らしい眩しさがあるのはそれはそれでいいかと。 6:光を足そうと思ったが、地面の照り返しかいい具合に。夏風景な遠景に草むらの近景でいいのか?でも、遠くに波の音がしそうないい雰囲気。 7:午後は流石に人が多く。取り敢えず撮りました。。。 通りすがりで撮った割にはまとまりました。お腹周りに無理がないのは流石。  幕内里奈さん
1:シックな水着と大人びたメイク。印象もスタイルもすっかり変わって大人の女性に。口紅の赤がいい。 2:ジョッキを持てばありがちなビールのポスターのような。 3:しなだれてもらった後2枚と迷ったが、もの言いたげな口元と、捻らない方がお腹周りがスッキリしていたのでこちら。 4:一瞬寄ってのワンチャンス。露出合わす間もなく明る過ぎるが、表情に救われている。    ゆーみんさん
5:脚を長く魅せるため延ばしてもらったが、軽く曲がっていた方が自然だったかなとも。 6:もうワンアクション欲しかったのだが伝わりそうもないのである中で最大限コケティッシュになるように収めてみた。 7:広角であおってみたが、膝立ちだと脚長効果が分かりにくい。9頭身位ではあるが。もう一つの目的はそこそこかな。 8:夏らしい雰囲気を出すため、肌は濃く影も強めに水着の黄色が映えるように。
9:今回のベスト。延ばして組んだ脚は細く長く、腰から上真っ直ぐ胸を張り、目線を上をにし、夏を満喫するような表情がもう!◎ 10:汗ばむ胸元の光をコントラスト高く強調。鋭い視線が更に加わりクールな仕上がりに。 11:色使いに注意して。あおらなくても撮りようで脚長デフォルメは出来るんだなと。全体がスリムに。 12:壁際。表向きの体をこの方向用に壁向きに変えてくクールに。全身入れたいところ余裕なく。
13:水があってバタ足していたらもっと楽しそうになるのかな〜なんて。滑り台である必要はないかも。 14:距離がなせる技かも知れないが楽しそうな笑顔。4〜5倍ぐらいのトリミングですから。 15:依頼してのポーズだが、目線無くふとした仕草を収めたこれも9に続き好きな画面。 1:手で顔が隠れてしまっているのが残念だが雰囲気はいいかなと。  平林萌愛さん
2:高い位置でのポーズのおかげで撮りやすい。だが、その場に必然があるかというと。まいっか。 1:絵画ではよくある横たわるポーズ。もっと横からの方が良かったかな。ボトムが見えないし。 2:強く睨んだ鋭い目。カッコイイねぇ。 3:しっかりビキニなんだが、見た目の直感が競泳水着みたいと。紺に白のラインと締まった体躯がそう見えるのだろうか。  枝窪純子さん
1:座る台が邪道な感じもするが、単に長座するより自由度も美しさも増すので気にせず。キレイになるなら良し。 2:クッションあったが、全体の雰囲気がいいので無視。でいいのか? 3:座りで広角デフォルメを適用。腕は細く長くなるけど、脚がたたまれている分、胴が長く見えてしまうな。 4:正面過ぎるか。もう少し光の当て方を上手くすれば、鉄塔は消せるのかな。   広岡杏奈さん
5:太い幹、店の看板の背景が。せめて看板で統一したいが、安っぽい。モデルさん気高いのに 1:いつもの水着っぽくない水着という難題を。入り組んだ手脚の妙がテーマ。 2:キラキラした水面を背景に。持っていたんだからクロスフィルター使えば良かったなと。  水奈瀬あゆみさん 飛行中のトンボを撮ってみた。

越生での撮影会の後。やはりあまり体調が戻っているとは言えず、疲れやすいようだ。
で、またも天気予報が微妙。直前まで迷って参加を渋っている内に、参加するなら体力温存のためまた車で・・・と思ったら3連休の中日のため出払ってしまったと。
残念。本当は翌日月曜の撮影会も参加したかったのですが、前回の事を考えると休養日にせざるを得ない状況。
横着をせず公共交通で参加は出来るので、少し早めに家を出て参加。でも、体力温存はしないといけないなぁと。
と言うことで、今回のメンバー表からは、よしみんさんとゆーみんさんを軸に撮影することに。
よしみんさんはほぼ午前中だけの出演。途中退出としても出演してくれるのは有難い。と思ったらみんな考えることは同じで、特に午後は多くの人が囲むことに。
なかなか撮るのは簡単ではなさそうなので、早々に離脱。取り敢えず撮りましたになってしまったのですけれど、皆さんが撮っているからいいかと。
で、残りはゆーみんさん1人が軸に。ところが、夏前半とは全く違う印象。だいぶ大人びた感じにスタイルもメイクも変化。
楽しく撮らせてもらいました。美白よりは、夏女イメージで肌の色を濃いめにしています。嫌われてしまうかな。
喜んで撮ってばかりもいられず、次第に消耗激しく僅かな時間ですが、私自身も早めに退出することに。
思いの外暑かった会場。帰りの電車が涼しくて助かりました。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。