Gallery 439 撮影日:2019,09,29   撮影場所:川越水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:素足でも、段差を使ってつま先立ちが無理にならないように。背筋を伸ばせばキレイに見える事にぬかりない。 2:同じ高さにこだわったがもう少し高い位置から撮れば帽子が背景に溶け込まずに済んだのだが。 3:このシーンいくつか良かったが一番体が見えるモノを選んだ。いい笑顔が爽やか。 4:シンクロしたこともあり、背景のスライダーをごちゃついたまま取り込む。もつま先立ちで上へ大きく。  月脚めぐみさん
5:スロープとの対比になるのだろうが、小さなサイズだと主題を大きくしないとなんだか分からなくなるのでこんな感じ。 6:軸を対角にするつもりがスロープに気を取られ角度補正。水着より下着が似合うヌーディなポーズ。 7:脚が揃いスッキリしたモノと迷ったが、動きがある感じを重視。左手が見えているとなお良かった。 8:主隊←を真横から。胸を張るように反らすと格好いいと思ったが。この座りかなりキツいはずよね。
9:ハードな上着としたら、見せないを主眼にすればよりセクシーではと思ったのだが。 10:胸元のハイライトを活かしつつと。これも見えていないが強いとより冷たい目線の破壊力が上がりそう。 11:+Gで水着の赤を活かし、雲がちの空を取り入れてダイナミックに。。 12:近い脚が飛ばないよう拡散板付けて。背景に溶け込ませては短足に見えてしまうので。こちらは雲間から覗く太陽を取り入れてダイナミックに。
1:脚をクロスするのいい感じ。もっといい雰囲気もあったが、背景に人が!で、反対に回っての作画。主隊でないところに目配りありがとう。 2:羽というかムササビというか広げて欲しいってどう言えば伝わるかな〜と。前のめりになってもらい、歪を少なく。 3:輪郭をハイライトで囲うよう横顔を狙いつつ背景の樹と被るので苦労。 4:目線もらったので慌てて調整。元からこうすれば吉。いい感じに様々盛れている。    ゆーみんさん
5:寄り添ってとお願いしての笑顔。楽しい感じになったかな。 6:これも横顔で仕留めるつもりが、結局目線をもらって宗旨替え。何が撮りたいんだよ! 7:前後の駒と迷ったが総合的にこれを選択。左に寄りすぎなのは、人がいるから。 8:これもこちら向き用に腕を換えてもらったのを採用。そもそも違うところから撮るからいけない。
9:→向きの設定だが、またも違う向きから。気付いてもらっただけでも拾いもの。 10:結び目があるわけではないが、腰の位置が上がる分脚が長く見える。あれば、それは勿体ぶった言い仕草に。 11:両肘とももう少し広げると堂々とカッコイイかなと。でも夏前半では考えられないカッコイイポーズ。 12:長い黒髪がチャームポイントの彼女。アップにすると全く別人のように。ポニーにするには長いかな。
13:このシーン他に2駒選んだが、日和ってこれで仕留められなかったのが残念。 14:背の枝の塊との組み合わせを考えたが解が見つからず白黒に逃げる。目線のないところで機会を狙うのは難しい。 1:他の方のおこぼれで、悪戯っぽいいい表情をもらえた。 2:隠してもお尻見えちゃうよ?な感じで。  西村ケリーさん
出始めの頃からだいぶ印象が変わって良くなったなぁ。通りがかりしか。 1:ポーズとしてまとまっていて、目線方向がいいかというと謎。 2:楽しそうな動きがなんとも。   朝比奈ゆりあさん 1:後加入。かなり動いて楽しませてくれいる様だ。 2:バレエかな?足先まで力抜かずにピンと延ばしている。取り切れなかったが横からもキレイ。機会があればキチンと撮らないと。  朝比奈果歩さん

体力温存で月脚さんとゆーみんさんに絞って撮ったため、他のモデルさんがかなり・・・。西村さんの2枚は目線をもらうまで粘ったモノの、他のモデルさんはほぼ行き当たりばったり。
メインのはずのお二人も、え?っと思うほどきちんと撮れていないなぁと。モノクロが多いのは、時間に余裕があると言えばいい捉え方だが、やることがなくなって窮余の策とも。失礼だよねぇ。
取り急ぎ。。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。