Gallery 443 撮影日:2019,11,10   撮影場所:湯島聖堂(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

この期に及んで初めまして。等しく目線を回してくれ有難い。 1:いつもの横顔狙いと言うか滴狙いに目線をもらいアタフタ。冷たかったそうで。 2:大きなレフを背景に使いシルエットに。コレも目線をもらってしまいアタフタ。花、せめて髪までピンと合うよう絞れば良かった。 3:低い姿勢には低く対抗。何が得られたかというと柔らかい笑顔。 4:衣装で崩しに掛かるところが凄いなと。  美羽希。さん
5:縦でも収めたが、背後を延ばし画面に奥行きを取り込む方を選んだ。 1:脚を揃えていないともっといいかな。と言うかその瞬間をミスった。 2:横から撮ったせいだが、光る葉や左手の意味合いがややおかしく。ただ、暗い背景に浮かぶ風には。 3:人と違うことを信条に。あ!気付かれた。  奥谷ひとみさん
1:目線はあまり要らないところ片目だけがキラリ。このカットだけならもっと下からでも良かったか。 2:肌の部分しか見えない!ので、少し起こしてディテールを。 3:背景とのタイミングもあるが、そう贅沢は言えない。歩いている感じ、振り向いた感じ、光る扉。場所を知っていればモノクロベストだけど、知らなければ自己満足。 4:傾いた雰囲気と反対に向ける顔がいいバランス。右足が残っているといいかな。  BUNさん
5:中央に配し、背景はそれを境に明暗。いい位置にダンサブルなポーズが決まる。 6:何を見ているの?と妄想に浸る一コマ。・・・カメラジャンよ!何言ってんのサ。 1:黒い背景だけでなく、空を入れて良かった。シンクロの具合が丁度赤外テイストな雰囲気に。影をしっかり入れたいところでもある。 2:いい感じの見返りと思ったら、手が!柔らかいのね。  山崎あやさん
1:レフで起こされた肌色を頼りに。この会場ならではの。でもあまり映えないかな。 2:似たテイストを避けるためモノクロにし、唇をメインにしてみた。 3:画面を大きくとってもらうため、ストールを羽のように広げてもらう、我々世代としては魅せられてにルーツが。  めるさん 1:静まってキレイな反射も良かったが、乱された水面に崩れる虚像とその表情。 安桜はるなさん
1:難しい設定に苦労している隙に横から。左右とも入ってしまう前景は右だけにまとめてスッキリ?させてみる。 2:どなたかの提案でのスケッチ中の図。その役になりきれるって流石舞台人だな。多くいた人達一気にいなくなったので貴重です。 3:普通直柱の陰でやることを離れて。たくし上げた裾までは余韻として入れずに。 4:樹を大きく取り入れ、樹の妖精と一体化したような物語に。  沖村彩花さん
5:綾取りかぁ。何もかもが懐かしい…え?見てみて〜屈託なく喜ぶ少女のように。 1:スカートの青が成立したかな。うっかりするとハイコントラストのモノクロで肌しか見えない写真にしてしまうところだった。 2:隅っこの処理にあくせく。前景に枠を入れてみたが、では最初からそれで撮ればいいじゃないか。 3:斜光で光る髪、柔らかな表情が衣装の色合いも相まって落ち着いた雰囲気に。  夏山りかさん
今日は人の囲みが混雑していて腰が引き気味。 1:優しい笑顔も有り、この1駒前は髪が顔に掛かっていない。らしさから言えばこちらだろうと反省会で満場一致。笑顔もいいけど。 2:光のある側に顔を向け写りやすいように。衣装が上手く枠にはまる。 3:横から探していると、見とれて吸い込まれてしまった。  杏凛さん
1:直前モノクロに切り替えていたのでそのまま。赤系が白くなるのを利用し高コントラストに。目線と手の方向がピタリと。 2:水平位置からではモノ足らず高いところから。首回りがスッキリしたかも。 3:1ほど白を出せなかったが、顔を強調する感じに。ヘアバンド代わりのスカーフが丁度縁取りに。 4:通りすがり、いい感じで、こうなればいいなと待っていたら思った通りの画面に。  橘環さん
5:背景が明るすぎるが夜間テイストで。ウイスキーがお好きでしょ?確か飲めませんでしたっけ。 6:正面から。上げた左腕で顔の陽が遮られいい具合に。背景も丁度真ん中を境に切り替わり対照的に。 7:肩越しの視線を狙いつつ、前にはいいカットもあったが、一番狙いに近い鋭い視線。 8:後に腕を上げたものと迷ったが、目線の行き先がこちらがよくて。ハーフシャドウなのも。

前日皇居前で神輿を担ぎ・・・。たかだか2時間の中、神輿が上がっている時間は半分くらいだし、自分が担いだ時間はその半分くらい。それでも、ワサワサした中で担いだのは久しぶりで、ついつい楽しくなって。結構色々単死んだらしくかなり疲れて・・・。朝起きて、これ行かないで休んだ方が良くない?と思うくらいからだが重い。
それでも、むち打って?参加。はじめの頃はなかなか体が動かない感じだったのですが、だんだんと準備体操で血の巡りが良くなってきたせいか、まぁなんとか。
会場自体が狭いのも幸いしたかも知れません。
今シーズンは色々あって、なかなか参加する機会がなく、今頃になって初めましての新人さんがいたり。(まだお会いしていない方もいますが)
今シーズンは参加機会が少ないこともあり、なるべく新人さん優先で撮影しているのですが、やはりついつい撮りやすいので・・・。その加減が難しいですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。