Gallery 455 撮影日:2020,08,30   撮影場所:大宮第二公園(フレッシュ撮影会)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:ポーズ的にはそれはそれだが、力を入れてキュッと結んだ口がカワイらしくもあり意志を感じさせる。 2:キラキラとした目が何かをつかみに行きそうな雰囲気を。あぁ若いっていいなって。 3:衣装としてはマッチしていないが、のんびりと座り込んでいる雰囲気がいい。 4:背景が近く、整理されているのだが、蔓がまぁ。枠としよう。  一ノ瀬海玲さん
5:リボンが気になって直す体で。こちらからなら蔓は気にならない。でも、人が多いことがね。 6:胸を張るぐらいスッと背筋が伸び、真っ直ぐに伸びた腕も凛とした雰囲気に。 7:キラキラした背景に光をまとった感じが若さを強調。 8:左手の位置が浮いているが、暗目の景色の中時間が止まって、ぼんやりと佇んでいるような。
9:小首を傾げたのも良かったが、ここは正面からストレートに捉えたモノを。柔らかな風に髪がなびき、優しい微笑みがいい。 10:長い髪を垂らすように少し前に。この口の感じいい。 コロナがなければ全東で撮影することもあったのかな。 1:首を傾げてもらい、優しい微笑みがゆったり爽やかな感じに。。 2:同じく優しく爽やかな感じ。体の傾きがいい。  由梨絵さん
3:目線有りもあったが敢えて遠くを見てもらい何を想うかの雰囲気。衣装が緑に映える。 4:帽子を抱えて手を組むと、ネイルが衣装とおそろい。声が聞こえてきそうな口元がいい。 5:眩しい夏の緑を飛ばし気味に。お気に入りのバッグでお出かけ。 6:他のカメラマン対応の動きのある瞬間を捉えた。楽しそう。
1:あまりいいことではないようだが、木漏れ日で顔に光の濃淡が出来る。私はうまくいったこんな感じは好き。 2:落ち着いた、少し自慢げな笑みの雰囲気がいい。 3:主隊は→。藪の中から正面を狙うもいい笑顔をもらえた。 4:眩しい夏の背景。涼しげなレースの裾が風にそよぐ。少し影を起こしたが、シンクロできれば良かった。  四つ葉にこさん
予習段階で撮りたいなと思うモデルさんでした。 1:何気ないけれど、ポージングにそつが無い。左右非対称、全身でもバストアップでも撮れる。 2:口をつぐんでも微笑むような表情がいい。メッ! 3:主隊は←。完全な圏外な方向に向いてくれた上に、目線を外してくれた。 4:広い夏の原っぱ。人が全くいないいいタイミングに広角で広さを強調。  野本りいなさん
5:完全に真裏なところ良く気付いてもらえた。露出がうまく合わず飛び気味。 6:横顔狙いの位置取り。ポーズが展開し光が難しくなったがポーズがいいので。 7:これは望遠で燦めく緑を圧縮。 8:望遠で脚長効果は少ないが坂の下から狙い、スタイルの良さを強調。小顔効果もあるか。
1:木の根元にちょこんと座りおすましをしている感じがいい。夏に緑の衣装いいな。 2:ふと振り向いた瞬間を捉えたような。行き先の道が必要だった。  森實りこさん 木漏れ日がいい場所に当たり。ハイウエストを活かした裾の広がりがいい  佐藤莉依さん 背景などもう一工夫が要りそうだが、モデルさんの雰囲気はいいので。  INAさん

以前はよく参加していたのだが・・・まぁある事情もあって参加していませんでした。
時間もあるので、素振りのつもりで参加。8年ぶりでした。
人見知りのくせに、深入りされたくない感じなのでだいたいは自己紹介しなかったり。でも、承認欲求がつい出て撮った写真を見せたりするもんだから。。。
しかし、今回は全く顔見知りののモデルさんがいない。モデルさんの忖度もない。さて、どうしたものか。の状況で写真撮れるかな〜。
ある意味修行。本当は、いろんな撮影会に武者修行すればいいのですけれど。ある方にはそれを指摘されました。
予習段階では、野元さんぐらいしか良く分からずどうなるんだろうと。
それに、参加してみると、やはり団体によって仕切りが全然違います。そしてその仕切りに身を委ねるカメラマンさんも違いますね。
いろんな意味で勉強になります。←それを血肉としていかせるかは別かな?

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。