Gallery 461 撮影日:2020,11,08   撮影場所:青海南埠頭公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:遠くを見つめ何想う。海の要素がコンテナだけなので海の女とは言えないところが。 2:その衣装なら撮られたいように撮るのがと。ハプニングで目線もらえたのは幸運。 3:あからさまでは無くでも背中を意識した雰囲気。 4:壁に寄りかかりポケットに手を突っ込み遠くを望む。これだけなら最初のジャケット羽織ってても絵になるかな。   池内リナさん
5:前後の記録からすると後ろに倒れるくらいなはず。その瞬間までも何かを繰り出すのに応えたつもり。モノクロだけど。 6:衣装に合わせてモノクロに設定。脚長デフォルメとバックショットにいいポーズをくれた。 7:どなたかのアシストで真上から。風の悪戯で髪がワイルドに。 1:設定は←。正面からより横かなと一人狙うと。笑顔くれた。  高畠祈莉さん
1:最後にようやく見つけて。ジュリーだねって。勝手にしやがれと笑顔の瞬間。  彩さん 1:衣装や葉の色などいい配色。左の手元が隠れているのと欲を言えば、他人目線では無く葉を見つめるようだといいのだが。 2:花がちと崩れていたが、二兎を追わずぼかしてしまえばOKだった。 3:動きがいい状態がたまたま正面で目線をもらった状態のいいタイミング。  りんさん
4:ふっと視線を左に向けるとの緊張感のある表情を上手く捉えられた(作ってくれた)。 5:シャボン玉は苦手。いいタイミングがほぼ神のみぞ知る。いい表情とタイミングが合った。 1:背景を整理するため高い位置から。自由度が低い中そこそこまとまった。 2:手近のフレームと使い画面を制限。上手く収まったかな。  大政かおりさん
1:媚びて目線のあるより日常の切り取り感が好き。補助光あり。クッキリハッキリ。でも手前の葉が一番明るくて目立つのが。でも全体としてOK。 2:補助光無いとキレが無いですね。目だけで無く口も入れるべきだった。 3:正面設定を横から。ピントも合うしいいかなと。  めるさん
短時間(目が合って約30秒間秒1駒で撮影)でいろいろ仕掛ける上、ニッコリすればいいじゃないところもありがたい。 1:トップスのおかげで背景に溶け込まず。裾を広げ大きく見せるのは効果的。 2:目とグロスのリップで唇にもキャッチが。 3:左手先まで入れたいところ。唯一の笑顔w 4:キャッチもあり目線が有効。次の駒で手が収束も、全部写っているのと、顔が上に向き光がいいのでこれ。   杏凛さん
5:敢えて下側は捨て、ぼんやり思いにふける雰囲気で切り取る。 6:青と赤が気になるがそれ以上の笑顔で。 7:撮られる側を意識して両手を見せて演技してくれる。左腕でバランス取って、実は座りにくいはず。
1:遠くから気付いてくれた。撮らないカメラマンに飽きていたようだ。かなりトリミングで拡大。 2:基本的にポーズがよく分かっていらっしゃると。ナイス! 3:前景に花を入れる企画。漫然とから黒に合わせるところまで。帰って見ると、あぁ飾りになる位置に持ってこなければと。  南りこさん
1:衣装と葉の色がほぼ同じ赤。睫毛に合わせ、f4に絞ると衣装にもピンが来て葉はボケたのでなんとか。目線外しがいい雰囲気。 2:のれんをくぐるような雰囲気だがもう少し葉が欲しかったか。 3:顔に入った枝を少し消して。私好みのいい表情をもらえた。分かっていらっしゃる。  橘環さん

余裕かまして準備していたものの、いざ出かけようとしたらゆりかもめが不通とな。
慌てて調べて臨海高速鉄道しか無いよねぇと。遠回り決定なので遅刻も決定。
と言うことで、半分諦め状態で午後からでもいいやと。
そして、降りた後あまり考えておらず、東京テレポートから遠いじゃ〜ん。
第二回半分諦め状態発症。挙げ句、テレコムセンター前の滝と勘違いしていて、近づいてもなにやら人がいない。
あ゛〜ここじゃ無かった〜。
テレコムセンター前で一旦休憩。
到着したのはまぁ一応午前の回の終了前。
午前は近所にいた方数枚撮って終了
昼休みは昼休みで、何かの資格試験があったようで珍しく「密」な状態。少なくとも昼食は用意してきて良かった。
午後からは久しぶりに青海南埠頭の海側へ。
芝浦埠頭、晴海埠頭がレインボーブリッジで封鎖されてしまったからこれからここが客船埠頭の表玄関になるのかな?
さて、午後からフル稼働なのだが、今年は会場を大きく分ける政策のためもあってなかなか回りきれない。
なんだかワンシーンと、行きがかり上撮るぐらいしか。
う〜ん。まいった。まぁスタンプラリーしなければいいだけなんだが。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。