Gallery 462 撮影日:2020,11,15   撮影場所:大井埠頭中央海浜公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:衣装も黒ベースなのに輪郭が浮かぶ前提で露出を切り詰める悪いクセ。 2:同じく、やるなら顔のアップにした方がいいか。距離の関係で難しそうだが。 3:市松と麻の葉柄の鬼滅の刃ネイル。久々のためか嬉しそうな笑顔がいい。 4:左右に前景のつもりが不均等に。右手と左手それぞれ上手く品を作っていていい。脚もあるけど…入れてなかった。  よしみんさん
5:まるでライブで歌うように突っ込んで大きな声を出している勢いのある瞬間が切り取れた。 6:モニュメントで画面を仕切りレフも入らないのでハーフシャドウで。チラと見せる脚が妖しい。 7:上手く空間を区切れたら良かったのだがやや中途半端。セクシーよりコケティッシュ狙いが良かったかな。 8:主隊は正面。脚を活かしていいとこないかなと。 
9:背景の運河は水平線が気になり岩の上から。8の反対からだが脚を変えたので脚も活かせている。 10:で、正面だとこうなのだよね〜。眩しすぎるおまえとの出会い〜。! 1:横顔狙いだったが、えくぼのカワイイ笑顔をもらった。背景がいい具合に飛んだ。 2:この後脚を意識して伸ばしてもらった方は人が入り残念。  三上夏生さん
1:モニュメントで画面を仕切り。腕も伸ばすと理想的だが、服汚れそうだからね。 2:前後は何であるかは重要なのでピントは合わせたい。ススキが上手く光をまとって金色に燦めく。 3:真っ暗な背景に黒の髪と衣装。適度に光が周りきれいに浮かび上がった。  枝窪純子さん 帽子の影が可愛らしく、両狙いなところ、無理はせず人を従に。 藍星良さん
午前撮ってなかった。 1:キリッとした表情に飛ばし気味で陰影を明確にしてカッコ良く。 2:斜光で輪郭が出たので、暗目でもいいかと。岩に休む服を着た人魚姫。 3:コートだからだぶついて当然なのだが、彼のジャケット風に。振り返りにいい笑顔もらった。 4:+ND 斜光にストロボ1灯、影を起こして対抗。近くでストロボ使ってごめんなさい。   真野柚希さん
5:無理な事しなければ普通に撮れるのにね。でも、ドラマや映画は4の状態でちゃんと撮るんだよな〜。 6:2の上から撮った感じだが場所は別。体と水際の線が揃い流れがいい。 1:ここで撮った全てが良く困ったが。柔らかい笑顔、髪が流れる様に傾いだ頭、両手の位置などが良く。 2:エーもたれるの汚れるからヤダ。と言いつつありがとう。  相羽あきのさん
1:17才にしては素で可愛らしい。前髪パッツンもあるかな。遠くを見つめる目は何を見据えているのか。 2:屈託無く笑う笑顔。歯並びがいいからのワザでも。 3:慣れない立ち姿でオット!正面なら表情捉えられたかナ。 4:ちっちゃく丸まりフクロウのような。横顔狙いでもあったが、こちら向いてくれてよかった。   西田綺音さん
1:ススキとの距離があったので前景と言うより紗のように光を散らばせる。いい表情とポーズ。 2:風に流された髪が顔を覆い、その髪の流れと同じように体も流れる。 3:一コマ前も良かったが、より動的なこちらを選んだ。 4:もっと光を集めより濃厚な色を出したい気もするが、飛びすぎの周囲からの光で眩しく見えるのも良いかと。   日野けいこ
5:楓の影を狙ったが上手くはいかないので、普通にまとめて見た。手が見えると良かったかな。 6:説明的になるが葉を活かすならもっとアップにすべきだったか。

前回の撮影会が時間半分の参加だったし、天気もあまり良くなかったので消化不良。
今日は久々によしみんさん撮れるしな〜と、天気もイイし珍しく時間前に到着。
とは言え、天気がいいと世の中みんな気分もいいので公園への人出もかなり多い。
後で知ったが、競技場側の公園はほぼ野戦病院?化されていて封鎖中なんですね。そりゃ近所の団地の方は運河側に来ますよね。お邪魔します。
運河側をイメージしていなかったので、ストロボはいつものに。
大きい方持ってくれば良かったかな。光量が足りないなとは思ったが、いろいろ遊んだ結果ストロボ1灯では完全対抗は無理と分かったのだけれど。
冬の陽の光が運河に反射してどこまでそのキラキラした光を活かせるのかの実験・・・。
いろいろ遊ばせてもらいました。楽しかった。
そんなこんなしていたから、あまり枚数撮っていたかった。。。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。