Gallery 471 撮影日:2021,03,07   撮影場所:臨海副都心:新人お披露目(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:左腕を広げる。以前やって意外とまとまらず、今回もこれで。表情違うといいのかな。  2:他の方がほぼ撮ってないだろう角度からアップで。背景がいい具合に整理。 3:間に合ったので、1の角度から2を撮る。雰囲気はいいが何をしているか謎だったり。 4:よく気付いてくれたなと。横着してレンズ交換せずに目一杯に配置。  杉浦檸檬さん
5:設定の上から撮ると足が切れるので下から。表情は気付いた瞬間のモノ2コマがいいのだが通行人などの都合で微妙な表情。 6:斜めのラインに強い視線。 1:張り込み中の刑事のような。でも、環境は目立ちすぎなんですが。 2:レンズ交換横着した言い訳に迫力ある構成にと言うのは。色々中途半端に  北村真帆さん
3:曇天で空とシャツの白が被り、背景に色をつけたがかえってうるさいか。 1:柱が邪魔だと思ったが、そこが赤と白の境目に。 2:棒立ちの所、片脚を1段上げてもらうとカワイイにゃんこがたくさん。 3:目線無しのチャンスを狙ったら、意図せず祈るような雰囲気に。背景を教会にしても成立しそう。 クールだけどいろんな表情を撮りたいですね。  堀口桜子さん
1:寒くて、地味な色が多い中明るい色は嬉しい。表情にも反映する。 2:寒い日は無理せずコートでいい。ちと首元が寒そうだけど。 3:来ないだろうなと思っていたら、不意に上を向いてまさかのいい笑顔を。色味が統一されていていい。 4:遠くを見つめる新鮮な表情。実は中腰でキツかったかな。  瞬き多めだったけど緊張すればそんなモノ気にしない。   愛野咲実さん
1:人も入って適当に撮ったら、いい表情なので無理矢理横にして。 2:いいタイミングかと思ったら、この後カメラの調子が悪くなり追えなかった。 3:明るさのバランスを取ったらスカートが真っ白になって正体が亡くなってしまった。 4:スコしてのイチが気になったが、流れに任せていい瞬間を切り取る。  佐野なぎささん
1:背景をガラスで統一にはならなかったが。暗く撮りすぎたかな。白のニットでようやく。 2:少し戸惑ったようなはにかんだような表情。初心の頃ならではのようなもうこの表情はないかな。 3:緊張感が寄りかかる雰囲気で撮れたかなと思ったが、画面上はそれ程でも無かった。 4:隠れているけれど僅かに覗く足がピタッと揃っていた。感心。  美菜さん
5:ふとした瞬間の表情を切り取るのが好きな私としてはいい感じかなと。 6:数枚の中、指と髪が整っているモノを。コートと背景の色合いがいい感じ。早くいい季節になるといいな。 1:木の幹から半身を出しての定番スタイル。 2:主隊の→だと足が段の影になるので見える角度から。ミニスカートだと出来ないけれど。  yukiさん
3:小首を傾げると猫背になりがちだが伸ばしてスッキリ。手前の髪を耳に掛け開放し、風になび瞬間で。 4:両腕を広げ正面向きのポーズから向こう側の手で髪を触れてもらいバランスをとる。 5:日常でこの角度があるかと言うと謎だが、目の高さを揃えて圧を和らげるように。 6:膝立ちなのだが、カットしたので普通に見返りポーズに。膝下が不自由な分いいのか?
1:白の衣装が周囲の黒にマッチ。と、レフを更に補強している。いつもの場所も人が代わると面白い。 2:全体が白く淡い色で優しい雰囲気でまとまる。 3:全身入れようと無理して窮屈になっていたが、脚を外して、開放してみた。それで軽い感じに。 4:周囲を入れて軽くしたかったが、都合でアップに。ちょっと窮屈になってしまった。  アビラ凜さん

毎回あまり相性のよくない新人選抜会。
今まで参加率は半分くらい?何の相性が悪いかというと、たくさん撮ったモデルさんが選抜されないと言う感じ。
選抜されないモデルさんは、非公開になってしまうのですよね・・・。と、午前中は番号衝いていたりするし。
てな訳で、最初からで無くていいじゃんということで、今年の新人さんは今回の撮影が最初。
去年はいきなり自粛期間になったのだったかな?
今年一年よろしくお願いします。
以前ですと、湯島聖堂や浮間公園が多かったのですが、ご時世で人の少ないこの辺で。
なにか目標を持ってここのモデルさんに応募してくれた方なので、この1年?次のステップへの何かを掴んでもらえるといいですね。
今時そんなことを言うと木が三つの人みたいになってしまいますが、若いときの1年は早いですから。
おじさんの50分の1は2%だけど、20分の1は5%にもなってしまうわけですから。
何かそのお手伝いが出来ればと。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。