Gallery 473 撮影日:2021,04,18   撮影場所:国営昭和記念公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:陰影がキツすぎてダメかと思っていたが、ハーフシャドウ的に解釈。 2:周囲の瑞々しい感じに負けないスッとした立ち姿がカッコイイ。 3:今起き上がったような動きが感じられていいかなと。ちょっと失敗な箇所は内緒。 4:←の真裏から。最後引き揚げるときが狙い目と粘る。油断ならぬ所で撮るのが私。   山口由恵さん
1:新緑の中での撮影。緑被りがぁ。ちゃんとした人は修正するのでしょうが出来ません。 2:私しかいないから難しいが、髪は全部向こうにあるとよかったかも。 3:空の方は飛びすぎでバランス悪くカット。棒立ち気味を、足に変化をつけてもらい。 4:新緑に紛れそうな黄色だが、天気よく映える。黒のベルトもビシッとウエストを引き締める。  福田晴香さん
5:もう少し明るいとメリハリがついたかな。キャッチが入って視線がいい。 1:立っているだけで無く動きを。長い髪をサラサラと流してもらい。 2:主隊は正面の←。横から撮って変化を。 3:光の具合に合わせると…スカートの裾を広げているのは看板を隠すため。なかなかね色々事情がありまして。  愛野咲実さん
4:砥草の前ボケがそのまま縦線ぽい絞り効果で。丁度スポットライトを受けたように。 5:前ボケを減らしてみたが、4の方が雰囲気はいいかな。 1:顔に合わせたので飛びすぎだけれど、実際の緑より明るく統一されたからいいか。 2:好きな感じなのだけれど、押しが少なめかな。  佐野なぎささん
1:人と違う横から狙って、陰影がきつめだけれどいい笑顔の瞬間を。 2:主隊←の所変なところから撮るからポーズが変わった感じに。肘が入ってないのがな〜。 3:この方向からだと脚を曲げて変化をつけたい。手前が伸びていると長く見えるかな。 4:足元が悪く立ちにくいが、脚を重ねて見かけ上1本にすると細く見えるコンパニオン立ち。  美菜さん
5:いい表情と共に背景の明るさにレフで上手く調和。横から撮ったからだが、右手が見えればなと。 6:全体として新人戦開けより表情が柔らかく変化が出て撮りやすくなったなぁ。 1:もう少しモデルに光が欲しいところ、否、明るく撮ればいいだけか。で明るめに調整。 2:今回流行の木漏れ日で光が難しく。ポーズ的にはカッコイイんだが。  堀口桜子さん
1:場に慣れているので目線無くてもしっかり作ってくれているのは有難い。私の好みの雰囲気。 2:肩越しの目線で顔を出してもらうため肩を下げてもらったら、思いがけず挑発的に。カッコイイ。 3:目線がない分説明的な画面だが、桜吹雪の遠山金四郎的鯔背。 4:暗かったので光を起こす。ちと強すぎたかも。前回に続きしなだれる雰囲気を伏写。  杉浦檸檬さん
1:あまり使わないバッグがいいアクセントに。たまにはアクセサリーがあってもいいのかも。 2:膝を付け内股にして、萌袖の両手で頬杖というあざとさ満点で。 3:設定は正面だが、意図して横から崩して撮ってみる。 4:日常としてはそこまで踏み込まないだろうけれど、絵的により近づいてもらう。いい感じにまとまったかな。  yukiさん
1:藪の中から撮ったら前景が絞りの役をして妙なボケ具合。あまりやるもんじゃない。 2:日陰でもレフで言い光に。髪を切ってよく似合っている。 3:ポーズが面白いのだが、もう少し顔に光があればと。目線落としもよかったのだが、構図が悪く。 4:新緑の明るい緑が燦めくように明るく光り、画面が華やぐ。も少し絞ってもよかったかな。   美羽希。さん

最近の撮影会の会場と言えば人のあまり来ない湾岸地域。
ま〜ね〜よく許可してくれるなとは思うのですが、やはりさすがに飽きてしまう。
と言うことで久しぶりの違うロケーション。
ん〜午前中はそこそこ人が密集しないところで開放的。ま、人がいたとしても、同じ穴のムジナですからくらいの気分。
そうは言ったってねぇ家の中でうじうじしていてもね。
でも、そういえばいつもの午後のロケーションは混んでいたんだなぁと。
場所移動の歳から人が多くて、あぁそういえばこちら側は人が多かったんだっけと。
ん〜このままこの調子だったら変え労かなぁなんて思っていましたが、セッティングに配慮してくれたおかげでだいぶ楽に・・・か?
結構難しい場所で撮る羽目になったかな〜。でも、この時期仕方ないですね。
で、セッティングが難しい上に私が更に変なところから(=人がいない所から)撮るモノだから余計・・・。
まぁしばらくこんな状況が続くのかなぁ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。