Gallery 475 撮影日:2021,06,13   撮影場所:しらこばと水上公園(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:休憩開けに正面を確保。ウィンクも頂きましたが、体の向きや表情はこちらがいいなと。 2:密を避け横から。高さある立て膝のままを狙っていたが、表情と体がよく出たコレを。シンクロさせた分でメイクがあだになってしまい。 3:制限ある背景をクリアするため過度に下げたがこれはこれで○ 4:唇を閉めて引いたような笑顔が可愛らしい。  片瀬美月さん
前回参加の方から、撮りやすいよ。と紹介されて。表情が豊かで撮りやすいですね。 1:背の高さを活かすよう階段下から地面の高さに合わせて。肝心な時に対抗の方が…。ま、これが撮れたからいいか。 2:ちょこんと座った感じが。それを強調するならもう2周り広めがいいのだが大撮ではね。 3:この表情! 4:このタイミングで撮るの?プンプン。  伊藤舞花さん
5:シチュエーションとしては謎だけれど、ウィンク頂いちゃいました。 6:広角で寄っての工作が出来なかったので望遠で。なぜ?上にあるバーが邪魔で…消すの楽な構図で。 7:元からのスタイルを活かして脚長デフォルメで。どだ!脚長いだろ!!な感じに。 8:も少し右手が見える位置が良かった。表情重視で。
9:スレンダーなスタイルの高さを意識して。背後の柱も縦線を補助するように。 10:背景整理で高い位置から。直前のポーズが良かったが表情とかで。 1:水面の反射狙いだったが。露出が言うことを利かないと思ったらAutoISOだった。無理矢理調整して。 2:個撮状態だったので色々出来た。でもワンパターンよね。  江崎萌愛さん
1:低い位置から、背景をあわせて。風に立つライオンか。 2:大変そうに見えたようで、大丈夫?と聞かれたが、伏せて撮るのはラクチンなのです。 3:威圧的なのは好きで無いので目の高さを合わせる。リラックスした感が。 4:近づいてより対等で、親密な感じになるかなと。 中村美里さん
1:座りだけではつまらないので、体を倒してもらい変化を。真っ直ぐ伸ばした右脚が素敵。 2:見返りのポーズが多いが、座ってまではないだろうと狙ってみる。 3:水着である必要もなさそうだがそれでもそうでないと撮りにくい。窮屈さを出すため敢えて一杯に切り出す。 4:水槽に嵌まったような。熱帯魚をコラしてもイイかも。   吉志柚香さん
代表的な水着セクシーポーズ3態。 5:首を起こすのと真っ直ぐなこれと。長くした方が良さそうでこちらを選んでみた。 6:胸元のV字の日焼けは午前かと思ったら全然違って、既に別件で焼けたんだそうな。。 7:主隊は6を撮るため。横から撮る不審者を見下す目。。。 敢えて白い壁の中から半身が出るように。少し色黒なのもマッチした。 CHIHOさん
本業はスタジオミュージシャンだそうで、故に依頼を忠実・真摯に表現するいいクセが付いているんでしょう。 1:楽しそうな雰囲気を手を広げて表現してもらったつもり。 2:リボンを直す体でのうち選んだ中からベスト。他もなかなか良かったです。 3:色々お願いしたことを上手に反映。本業が故の事かも知れません。 4:もっと撮りようがありそうだが、素直に正面から。 三上夏生さん
5:体全体を長く使うようにしてもらい。髪が垂れるよう起こしていた頭も真っ直ぐに。 6:寄って画面いっぱいに納めるようにしてダイナミックな感じに。 なぜか午後は・・。 1:去年も伏せて撮ったら伏せ返されたの図。完全に上手だわ。 2:本業の一端を披露されるとうなるしかない。教育的指導有りのため証拠にならない範囲で。  Erikoさん
1:大きく伸びてもらい、真っ直ぐだけではと思い横に曲げてもらう。元気いっぱい楽しそう。 2:もっと遠近感を出してちょこんとへたり込んだような雰囲気が出せればよかったなと。 3:珍しく、座り姿で脚長デフォルメ。いろいろな設定に付き合ってもらった。  鈴原かおりさん

いつも電車の検索をしては、乗車時間に出発して遅刻。
そりゃそうだよねなんだけど、今日は検索した電車よりも早く。途中でも検索し直せるって便利な時代だよねぇと思いつつ。
直行バスの時間に余裕で間に合いました。ふぅ
さて、やはり参加者は結構少ないのですね。
100人ちょっと超えるぐらいでは?と
こりゃー撮りやすいやと思いましたが、結局エースに集中で、う〜ん、やはりそこは密を避けないといけないか。
モデルさん自体も少ないので、撮影隊の間が間延びしてしまい結構渡り歩くのは大変。

天気は花曇りのそこそこいい天気。クローズドの会場なので気を使う必要も無いし。
水着だ!わーぃというところなのだけれど。
私は何を撮りたくて逡巡したり、徘徊したりしているのかなぁ。
そして、モデルさんは何を見せ、何を表現しようとして、どう撮られたいのかなぁ。
なんかそんなところが引っかかるというか、盛り上がりに欠けるというか。
去年今年とモデルさん側も、なんとなくおっかなびっくりな所はあるでしょうし。

終了間際、直行バスで帰るつもりで早く切り上げたはずが、何かおかしい。
よくよく確認すると、腕時計が30分近く遅れていたのです。時計は気にせず、街道のバス停に向かいなんとかバスに間に合うという。
なぜ??
軽い脱水症状で帰宅しても水分摂っても摂っても足りない感じで。
これ反省会していたらかなり酔っ払ってしまったのではと。
その反省会しない分夕食は・・・と思って行った先の店のオーダーストップが早く夕食難民になるところ。
せめて酒出さない条件で定食屋は遅くまで開店していて欲しいよぉ・・・。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。