Gallery 479 撮影日:2021,11,14   撮影場所:大宮第二公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:背景が暗く、設定悪いよ〜とせめて頭が分かるような位置から。鋭い表情に救われた。 2:撮影中も、これ原版拡大すると右目がキレイ。その右目が印象的な瞬間を切り取れた。 3:方向はよく、見下し感はあるけれど、水平ぐらいが穏当でよかったなぁと。 4:シンクロで背景ぼかすためND8付けたら真っ暗で事後調整。  北村真帆さん
5:ハーフシャドウなコントラスト高いあまりやらないかな。両目がキラリ。 1:上着が秋期迷彩柄様で、木々の背景に溶け込みがちだけれど、はだけた為に明るい領域ができてよかった。 2:横からだと葉っぱと被りにくいので。と言い訳る。楽しそう。 3:レフとシンクロで太陽と争ってみる。おかげで城があふれる明るく言い画面に。  福田晴香さん
1:全身もカッコ良かったのだが表情を捉えるためウエストアップで。 2:逆光に暗めな衣装をシルエット風に利用。 3:ふんわりした衣装に柔らかい微笑み。もう少し物語が出来るといいなぁ。 4:シャボン玉で出来た光の粒が上手く顔を外れた瞬間を切り取れた。難しいからつい避けがちなのだが。  yukiさん
5:もう少しリラックスした感じだとよかったかな。 1:暗目の衣装に暗目の背景を嫌って背景の明るい横から。かえって顔の露出が難しかったけど。 2:少し雑然とした緑の中、木の幹と並べるような配置で。 3:こないだも撮った気がするが、好きな雰囲気だから仕方ない。  佐野なぎささん
1:対角に配して。暗目の背景に衣装に合わせたが、髪との境目に一工夫必要だった。 2:主隊は←からだが、正面から。小さくなってしまうので体を起こして投影面を大きくしてもらった。 3:これも対角に体を大きく使ってキレイ。素直に明るい背景で撮れば。  杉浦檸檬さん
1:眩しい夏日な感じ。広いところで棒立ちな感じは苦手なんだが、上手く撮れたかな。 2:顔だけがほんのり光を集めて。カメラを意識しない横顔が撮りたい私としてはなかなかいい。 3:2が静ならば少し引いたことで表情と、少し反り気味な姿勢で穏やかな動きが出せた。 4:ふと見つけた移動中の姿。広々した中にのんびりした感じ。ハイキーなのは間に合わなかったから。  りんさん
5:記念写真風。それでいいのか?と言う気はするけれどたまにはいいか。 6:木漏れ日がキラキラ。枯れ葉で目を隠したらカワイイ。頭に載せたら・・・あれ? 7:もっと右腕が上がっているときに撮りたかったが、まぁカッコイイのでよしとしよう。 8:金網越しで変化がつくかなと、金網疑似ソフトフォーカス。AFは無理だったが、もう少し網目が出てもよかったかな。
9:背景も明と暗。その狭間にモデルを配して。顔は暗寄り、光る髪でメリハリがついた。 10:画面を斜めにカットして幾何学的な構図。髪が光を湛えてキレイな輪郭を作った。 11:右目付近の明暗差が激しい。ならば左目と揃うと良さそうだが。設定外では予想はするが出たとこ勝負。 12:シチュエーション的には…やっぱり生ビールのジョッキが必要でしょう。
1:前回もベンチに寝そべるを撮ったような。でも、ここは光がいい。 2:広がる草原に遊ぶ感。衣装が子供っぽい←失礼 のでそれらしく見える。 3:主隊は←。いい光と、少し斜に見たいい表情。ニッコリすれば言い訳ではないよね。  彩乃美希さん
1:緑の背景に映える衣装。スリムな脚が重なりより細く。 2:完全逆光の中踊る用に動き、太陽を隠せなかったが偶然の賜で印象的に。ゴーストも出ずレンズ偉い。  inoriさん 1:レフが効きにくいので軽く補助光。全部入れると間延びしそうなところ脚を曲げてくれたので上手く収まった。 2:公園をランニング中の衣装なんだけどねぇ。  敦賀あいりさん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。