Gallery 480 撮影日:2021,12,05   撮影場所:飛鳥山公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

足かけ2年目の新人さん 1:軽く手を上げたので、画面に明確な変化がつく様に思い切り伸ばし切ってもらう。表情も少し和らいだかな。 2:背景暗く、人物は飽和状態。二兎を追うため分離して調整してみた。 3:日影側に向いたので難しいかと思ったら丁度よかった。 4:ね。順光側だと光多め。顔を見せるように髪を後ろにし、脚を軽く曲げて変化を付けて。   結奈さん
5:2と逆。手前のモデルは暗くても光を作って背景とシンクロがバッチリ。 6:赤と緑とモデルの光を上手く調和をとることが出来た。笑顔もいい感じに。 7:背景を整理するために上から狙う。木の影がいい模様になり、上を向くことで顔も明るい。 8:背景と衣装がいい感じに同じトーンのハイキーモード。足先まで入れないとというか切り所だよな。
午後は人がたくさんついたのでよかった。モデルさんは人がついてのものですよね。 9:敢えて赤は一つだけにしてモデルを引き立たせる。 10:暗いので光を足して背景から引き立てる。明るめの表情がいい。 11:背景がトロピカル?足先まで入れようよ。下手っぴ。 12:葉の影が目に重なると透かしている感じが出るんだけどね。
1:主隊→で横顔狙っていたが、やはり気付いてもらうものだ。 2:燃える秋に何想う。画面調整に一技ゲット。 3:対角に納めるため意図的に斜めに。いずれも黒の衣装が赤に映える。 4:これも斜めに納める構図で。   杉浦檸檬さん
1:いつもの感じで。 2:斑な光と見るか、もみじのスタンプと見るか。近ければそれだけアップにしてもよかったな。 3:生き生きした表情。いい感じだなぁ。 4:頭で太陽を隠して。髪を垂らせば透けるかなと思ったが普通にしか撮れなかった。でも光溢れる感じには撮れたからよしとしよう。  佐野なぎささん
1:目が大きいのが今日の発見。と言うことで。 2:目が大きい分全身でも効いてくる。細かいボーダーのトップスにシンプルなボトムのいい組合せ。 3:もみじが高いのよね〜。でも、光を合わせるようにして。上手くいったかな? 4:いつ来るとも分からない機会をじっと待って。横顔なのに目にキャッチが入る幸運。  美菜さん
5:前景のもみじは飛んでいい具合な省略に。後ろにキラリと一片。 6:顔の左に腕で影が出来てしまい。補助好打していればもっとスッキリ出来たかも。でも印象的か。 7:赤くなくてももみじ。横からでピント面上の平面となりクッキリ。 8:いいところに目が!これはもみじが赤いとダメだろうな。
1:目を隠しておどけるでなくクールな表情もシュール。 2:山盛りだと、いいのか。で、投げつけられると。 3:明るさ、もみじの赤、ポーズ、表情。いい具合に揃ってる。  福田晴香さん 暗く落とした縁取りに明るい主題。色数も限られていてシンプルに。  安桜はるなさん
1:お転婆とは違うこの衣装での木登りよ!空中浮遊感出すため地面をカット。 2:もう1段暗い絞ってハイライトを押さえてもよかったか。モノクロで設定していた方がいいのかも知れない。これから色を除くのはダメ。 3:コントラスト高い中、右腕方向への力が集中していていい。 4:強いコントラストとポーズから来る緊迫感。 よく目を盗んで撮れた午前。  inoriさん
5:光が無いならと床バウンズ。中心はレンズで蹴られるはずが強すぎたので暗目に調整。 6:鼻光らせないで〜の→主隊。光ると丁度いい横から撮る雑魚な私。 1:葉の光を押さえるため珍しく+PL。その分も含め、流石に光がハレ気味で厳しく。 2:背景の人とのせめぎ合いをしているうちにハイ!つぎ。もう一捻りしたかった。  彩さん
1:冬の低い斜光で強烈に飛んだ髪が眩しい。 2:これも髪が飛んだが背景に解けてしまったのが惜しい。 3:話しかけられそうな感じ。頼りになりそうな雰囲気。 4:投影面を稼ぐため高い位置から。 なんか全部陰影強いな。  BUNさん
1:寒梅と重ならず背景が赤いところを選んで。気付かれた。 2:一番スマートになる正面から。マフラーに隠れがちな顔を出してもらい。 3:大判ストールにくるりと巻かれて赤の世界。 4:ストールが透過光で使えるのに気付くの遅かった。 谷内田楓さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。