Gallery 481 撮影日:2022,03,20   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:シンプルな衣装とポーズでスッキリした感じ。真横顔だと表情が見えないがいい具合に見えた。 2:微笑むような表情も捉えたが、破顔の笑顔をしてくれると言うのはとても嬉しい。長い髪もキレイに。 3:目線があればいいと言うものでは無い瞬間を切り取る。うっかりすると柱に自分が写る。 4:少し愁いを帯びたいい表情。疲れてただけだっらどうしよう…。  山下明穂さん
5:気付くのが遅かったけれど私のいつもの感じで納められた。ちと空がうるさいかな。 6:背景整理のため上から。この表情的には真横がいいのかなとは思うが。 7:髪をくしゅっとしてもらう。なかなか難しいのだが、まぁ伝わったかな。 8:目線をもらったが、片目が隠れているというのがミステリアス。でも、表情柔らかいのですよね。
1:私には手強い和装推し。ハイカラさん的よね〜。明治後期〜は和洋混合が多かったらしい。 2:どう撮るか、上から撮ってみたり。迷いに迷って一番小さく写る方向から。あってるかなぁ。 3:棒立ちから変化を付けてもらい、目線や動きが左方向に統一されていい感じに。 4:傘越しに透過する視線を。ちとピントが甘かった。 長谷部彩さん
1:→から撮る設定なので脚を入れずに整理。春というか爽やかないい色の衣装ですね。 2:影方向なので明るめに起こした。光足せれば良かったか。 3:全身も良かったが、より突っ込んで微笑む表情が強調されるので顔のアップ目を。 4:午前だと空が碧かったのかな。日が陰ってトーンが落ち着き過ぎちゃったかな。   桜美さやかさん
5:人と違うところから撮りたい私だが、同好の方が数人いて気付いてもらえた。 1:背景のクレーンがうるさくて。もう少し←から撮ればよかったかなと。 2:折角のパーソナリティなのに結局誰でもの感じにしか撮れないのは私の浅さよ。  アビラ凜さん
1:撮影場所の都合で背景整理のために下からあおり、暗めに。光源が小さいので影がきつめに。 2:白い脚が出ている方からと、左から。真横を狙ったが背景の都合でこうなったが良かったかも。 3:白黒だなと。コントラスト高めを狙い、赤に+Gは荒れた感じで+Rを採用。 4:これも白い脚に注目し、モノトーンの衣装の対比を強調し白黒。目線が鋭いのもいい。   杉浦檸檬さん
1:軽くバッグなどあるとバランスの良いリアルな感じになるかなぁ。 2:狭いところに圧縮されたような感じで。(実際そうなのだが) 3:目線あるのと無いのでないモノを選ぶ。何かを見つめて落ち着いた大人に見える。 4:他人目線だが上手くレフが入り、明るい未来を見るような雰囲気に。  美菜さん
5:人がいて→振ってバランスが悪いが。抱え込むのも一つだが、つま先まで伸ばし脚は長くしておいた方がいいと思う。(体操競技ではそうね) 6:脚は余韻のあるところでカット。シンプルにまとまった。 7:当初真正面過ぎて顔しか写らず。体も写るように、軸線をずらして。 8:背景整理のためあおり気味に。日が陰ったのがいいのか悪いのか。
9:人が少なかったので、背を向けてもらい。網なので光が回る。緊張感が出るかな。 10:もう少し練って花の掛からない角度から撮るべきだった。 1:ハードな印象の革ジャンとしてカッコ良くまとめた。でもよく見るとセーラーカラーなのね。 2:もっと広く撮りたいところだが。顔に陽が当たり陰影が強調された。  BUNさん
3:切り取り方に悩んだが、捨て猫風かなと。2からここへ一連のイメージなんだが。 4:普通に撮るのが失礼な気もするが、そうでないこともあるだろう。 5:出来る限り脚長デフォルメ狙いで。脚が伸びているといいのだが、そもそもそんな撮りにくいところから撮るか。 6:裾捌きに苦労されていたが、その分の脚狙いで。

コロナの自粛期間なんてもあるのだが、年末に危なかった母が死に、その後バタバタ。
さらに父の具合も悪くなんか遊んでいる場合でもないのだが、一方気晴らしでもしないとな感じで。
4ヶ月ぶりに本格的に撮影会に参加。
結果的にはいい気分転換になりました。
いろいろグチを聞かされた皆様失礼しました。でも助かりました。
今シーズンの新人モデルさんとは初顔合わせ。
次のステージに何か役に立てるような写真が撮れるといいなと思います。
若い方の才能や希望を支えることの一助が出来ればと。
狭い世界に留まっている必要は無いのですから。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。