Gallery 484 撮影日:2022,05,08   撮影場所:青海南埠頭公園撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:多数の横線を背景にその方向への目線で構成。手を切らない位置でフレーミングしないと。 2:頭の上が重い(痛い?)けれど。右足を軽く曲げられるのはいい。 3:みてみて〜。座ってポーズとるだけでは動きがないので、併せて表情も作れた。 4:下からなので、体を前のめりにしてもらいバランス(ピント面が揃う)と動きを。  桜美さやかさん
1:手前に靴を入れ、シンクロの光は上だけに調整。いい表情をもらえて○ 2:寝そべっているときは同じ目線で。好意的にとって(面白がって)もらえる感じはしますね。 3:目の高さを揃え、花が邪魔にならない場所からアップで。 4:絞ってお花畑の中感を。視界を確保するため、少し上からと、花にものを置いて押さえている。  HIMECAさん
5:脚長デフォルメ。ベストタイミングは外しているがこれもなかなかいい。 苦手の帽子なのだが 1:顔に出来ている影もふくめて雰囲気良くまとまった。 2:首を傾げたことで光が入り表情がハッキリ。余裕のあるポーズと表情。凄いなぁ。 3:お気に入りの帽子に満足げな笑顔。かな?  美碧さん
4:衣装が背景に溶けてしまったが、辛うじて。顔を向けての目線ではなく、目だけで語る表情いいですねぇ。 5:横になってリラックスした態勢での満面の笑顔。笑顔が美しい。 6:気持ちよさそうに風に身を任せ。Wind is blowing from the Aegean。 7:表情が良かったけれど、フレーミングがちと甘いし、なびいたストールが見えていないのが残念。
8:悪戯っぽい笑顔。帽子を取ったら雰囲気がだいぶ変わった。 9:曇り空に少しセンチメンタルに小さくなってみて。 1:髪は活かしつつ、でも頼らないようなポーズの中で。 2:長い髪も時にはいろいろ隠してしまうので左にまとめてもらい。  山下明穂さん
3:髪と衣装を活かそうとすると暗目になるが反面笑顔が明るく燦めく。 4:人待ち風に。髪が海風に僅かになびいて。 5:同じシーンだがアップにして横写で変化させて。腫れていれば一層海沿いに合いそうな衣装。 1:平場で膝立ちって珍しいなと。スタイルがいいのかバランスがいい。  青田幸さん
2:新緑を背景に白い衣装が映える。しっかしたレフでキャッチも入る。 3:バランス良くいい写真。個人的には面白み無いように思うけれど、基本が出来ないと先に進めないものね。 4:なるべく脚を伸ばして大きく使えるように。補助光出来れば良かった。 5:画面にストーリーを。楽しそうな雰囲気を出すように。指の先に何があるわけでは無いが。
6:表情がいいのだけれど、態勢が傾きすぎ感があるので、柱の所でポーズしてもらえば良かったかと。 7:曇っているからあんまり映えない空。 8:上を向くと明るくなるので、表情もそれに合わせて楽しそうに。。 1:大きな目が印象的。どうしてこんなベタな構図に。しかも背景うるさいし。  戸花桜さん
2:主隊が←で横から撮るから柱とかで見えないところが。表情が緩む瞬間までシャッターを押して待った。 3:脚が見える方向から、その脚を活かすように。まだまだ緊張するよねぇ。 4:バラと並べるよう、かなり絞ったが今ひとつ。ま、華は一つあれば充分なのだが。 1:このシーン撮る枚数が少なすぎた。チャンスを活かせたのがこれ。  結城藤花さん
2:白に白だったので浅めにして広がりを。背景に人がいたこともあるけれど。 3:ん〜ベタすぎる。その場の花だけれど色のある方が良かったか。 1:タトゥー調のシースルー。そこ撮らない訳にいかない。だが結構難しい。 2:前回1今回2脚出すファッション流行なのかな。通勤上は見ないわな〜。やはり脚はメイン。  杉浦檸檬さん
3:脚を入れるとそこに目が行くのでそれ以外で構成。流し目のようないい表情。 1:ストロボを頭に付け替えレンズとずらしてレフにバウンス。決まった!ペンダントがずれていたことを除けば。 2:驚いたようないい感じの表情をくれた。当然ファーストショット。 3:体を曲げると小さくなりすぎて不利だがこの際はいい感じに。  ゆいなさん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。