Gallery 486 撮影日:2022,06,26   撮影場所:ニューサンピア埼玉おごせ撮影会(東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:柵の間から。少し隠微な感じに仕上がる気がするので。 2:引くほど持っているという水着コレクションは目を楽しませてくれる。決まっているポーズは予習しているかのよう。 3:裸足でも必ず爪先立ち。魅せることにこだわっているけど、体力もある。 4:いつもどう楽しませるか考えているんでしょうね。  月脚めぐみさん
5:後ろから、足先まで入れたいところだが主だったところだけで構成。 6:手でたくし上げるよりなんかね。ちょっと色っぽく。 7:さて、本気出しますか。のような雰囲気。え?今からですか。 8:後ろから狙うのもお見通し。
9:足先まで入れたいところだが背景の都合で。 10後ろから:3駒選んだ中の1つ。スカートのヒラヒラを付けたらタンゴでも踊りそうなダンスの衣装みたい。 11:まぁいつもの脚長デフォルメ。ちょっと背景がうるさい。 12:衣装が背景に溶けてしまったなぁ。でも、白い肌が映えることに。
1:無理な体勢で背景の人を隠すため水面ギリギリ。またカメラ落水かと。バカだよねバリアングル使えばいいのに。 2:たまたま移動直後いい場所に。後からではどうにもならない人気。 3:衣装とプールの色がシンクロしてた。後ろの方までありがとう。 4:足先まで入れたいが屈折で短足に見えてしまうのでアップ目に元気よく。  片瀬美月さん
5:ちょっといじけたような表情と仕草。遠いので反射含めて構成。 6:楽しそうな表情と大きな動き。 実は1と6は手足の先が切れたので隣の駒と合成。上手くつながる物だ。 1:全体としては良かったのだが露出を誤ったのでちと色のバランスが悪い。 2:配色、△のポーズ、表情ともサンプルのような上手く決まりすぎていて気に入り。  枝窪純子さん
1:湘南で撮らせもらったこと歩けどまだ手探り感。 2:この位置には1人しかいないのに目を向けてもらい。確認して思わず あ゛〜!と声を出してしまい。 3:再度目に掛けてもらいましたが、済みません。こんなの撮ってました。パクッ。知る由もないのに表情が絶妙。 4:表情、特に目が豊かですね。おいしそうでしょ?もう終わりだよって。  宗像茜衣さん
5:フェンスを利用してポーズ、表情とも決まっていてカッコ良すぎる。 6:強い目力を強調するように、コントラストの強いところで。そしてカッコイイ。 7:ツンとした冷たい視線。何でそんなところから撮っているのかな? 8:もう二回り広いのだがトリミングして、目一杯迫力ある画面に。
1:折角のウィンクが髪に隠れて。でなくまずフレーミングしっかりしないと。 2:楽しそうな表情してくれますねぇ。 3:一連で4駒選んだ中の1つ。濡れた髪と表情がいい。 4:水を止めてのの造形の妙。まだ水面が静かな瞬間。もっと水をテーマにもしたかったな。  飛鳥さん
5:この中では周囲が水着とはミスマッチ。でも違和感ないかな。 ポーズ、表情が特徴的だな〜と 1:ん?カワイコぶりっこ←死語 のような。自然に出てくることに久しく出会わなかった気が。 2:水着である必要は特になく、その人のいい瞬間が切り取れればね。 3:爽やかな青の水着。衣装は単純な方が個性が活かせるかな。  紗倉みくさん
4:全身を入れればいいのについ橋の横方向から撮ってしまうので。膝ぐらいまでは入れないとね。 5:結構おどけた感じのポーズを色々してくれるのですがいい瞬間を捉えられなくて。これはいいかな。 6:大柄な体躯をようやくいい感じにひとまとめにできた。
1:スッと立った感じがいい。脚が長く見える方向から。 2:正面で撮ってしまったのがちと失敗。 3:スカート的な物にスリットが入っていれば脚が長く見える側から。水着なら気を遣う要素が減るので。次も似たポーズに。 4:脚を長く見せる講座。足首は伸ばす。スリットが入っているのも効果的だったり。なんか3と同じポーズだな。  葛西みおさん
5:アップにし過ぎたかな。手が入った方が良かったかも。浮き輪がフレームな感じ。 6:担当のご指導の下。いい感じ?広角で広めがいいんです。 7:脚長デフォルメ。青い空だと良かったんだけどなぁ。 8:最後に変な角度からのお付き合いありがとう。

天気予報も良く行楽日和と目されたか、レンタカーの予約が危ない!
天気はまず悪くなさそうなので、珍しく早め(木曜の夜)に。
いつもは何でもいい予約をして少し安く済ませるのだがもうそれが出来ない状態。大丈夫か?と思って蓋を開けたら1300ccクラスでの予約がカローラワゴンでした。
高速道路がほとんどなので、無駄でない限りは2000ccぐらいの方が燃費がいいのでラッキー。
前回ハレボーグで4区のせいもあってかなり悪かったけれどたまには面白そうな車もね。。。
さて、コロナになってから人によって考え方はあるでしょうが、個人的には同好の人が集まる分には他の人には迷惑掛からないし、白い目で見られることも無い。
でなかったとしても、周囲は同じような人(行楽に来ていて人のこととやかく言えない)しかいないような会場。行き帰り含めて出来る限りクローズドに近い・・・この会場はまさにそれに当たるので、不便ではあるけれど。不便と言っても元々たまには運転をしないとペーパードライバーのままではというのもあり。。。
先日レンタルした時からやってみているのは、付属のカーナビとスマホのカーナビの同時使用。付属のカーナビはスマートインター無視なんですよねぇ。設定があるのかも知れないのだけれどワカラン!
それから遂に空調服の本格稼働。
買って初めて投入した頃には既に要らない時期になっていてあまりありがたみが分からず。
今回使ってみて・・・涼しいかというと、全力回転させていないせいもあるかも知れませんが、涼しくはありません。
でも、オーバーヒート気味になる私からすると、暑くない!と言うのが正直な感想ですかね。
昼休みなんかは脱いでいた方がかえって涼しい感じはしますから。

スマホは勝手にスマートインターを指定してくれる。なんでかなぁ。ETCセットしたら自動的にスマートインター有効にしてくれればいいのに。
撮影・・・そんなに時間は掛けていないのだけれど、なんだかんだ言って月脚さんの採用率が高い。そこがモデルとしての資質なんだろうなぁ。
片瀬さんは相変わらずの人気で、あまり近づけませんでしたがそれでもなんとか。さて、ここに出した中で2枚ズルをして上げています。自分でもよく出来たなと。
宗像さんはミス湘南で1回撮らせてもらったのでなんとなくこんな感じかなーと思ったら、思った以上に撮るのが楽しい方でした。
葛西さん、そういえばこないだ撮った人だと。へぇと思ったので結構撮らせてもらいました。帰って見直して気が付いたのだけれど、顔の表情がほぼ同じなんですよね。
キメ顔なのかも知れないのだけれど、個人的な趣味としては、喜怒哀楽全部出したり百面相するわけではないけれど、変化があるといいのになぁと。表情に変化がないとなんか面白くないのかなぁなんて思ってしまいます。
他の方結構楽しんでいるような感じで引き込まれる感じがしますから。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。