Gallery 488 撮影日:2022,07,03   撮影場所:大磯照ヶ崎海岸(湘南女性写真研究会)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:日陰で黒の水着と青い薔薇はちと苦労したがいい感じに。 2:水着だと分かりやすい脚長デフォルメ調。左脚の爪先立ちが効いた。 3:管の穴の向こうとの対比的な構図にしてみたかったが、思ったようにはいかなかった。でもいい表情をもらえた。 4:黒の衣装を出せるよう背景を調整して横から。  中森れんさん
5:午後完全に見失って帰る頃に…若々しい元気な表情とポーズがいい。 1:目が合った一瞬4駒の中全てで表情を変えてくれている。上手いなぁ。下手っぴだとそれを捉えられない。 2:伸びた左脚と続く体幹、高く上がった右脚。キリッと緊張感あってカッコイイ。 3:背景の事情で砂浜だけにしたが、水着だから海が良かったかな。  八嶋乃々華さん
1:真夏のハレーションを起こしそうな美しい瞬間。 2:背景の人を排除するためあおったらかえって迫力ある背景に。 3:日陰側から海を撮ると真っ白になるが、柔らかな光で帽子の下でも捉えられる。 4:全身やもう少し広い中から切り出そうと思ったが、このフレームを決めたその場の感性を信じて。エレガントな瞬間。  東女以さん
5:もう少し右上から撮りたかったが、この場でも足場が悪く。でも、全身をキレイに表情良く納められた。 6:一転。バランスをとるための腹筋がカッチョイイ!。 7:非対称な水着はなかなか着こなしが難しそう。右側の方が露出が多い分見た感じはいいのかな。 8:露出を間違えて修正したが、かって色がくどくなって印象的な雰囲気にはいいかも。
1:懲りもせず水没経験者のD3で参加。もう水来てるよ〜。同じ瞬間を共有した写真が撮りたいだけ。 2:私を通り越してと〜くを見ている気が。でも、媚びを売って欲しいわけではないからそれでいい。 3:足先が切れているのは別の撮影隊が写ってしまう苦肉の策。全体は良かったのに残念。 4:←の3〜↓の5の約5分独占状態で、選ぶのに苦労したワンシーン。  一ノ瀬花音さん
5:寝姿から上体を起こしてもらったが真正面過ぎた。左腕の動きはポーズに変かがあっていい。 6:影にハイライトを活かして御思ったが、しっくりこず、カラーをモノクロ化して高コントラストに。 7:海に浸かってポーズからも爽やかな感じに。足が波に洗われると長く見える気が。 8:個人的にはこの状況で花は謎設定。波の躍動感が。でも向きが逆じゃない??
1アラビアンナイトに出てくる女性のような雰囲気の衣装だなと:。 2:スッと立ち、凛とした佇まいが美しい。 3:目線ありとなしで、ないことでストーリーをにおわせたい。目線があるとそこで終わってしまうから。 4:もっと広めに、更に光を足して空を出したいところだったが。風に立つライオンのような。  田村未完さん
1:脚をクロスして効果的に細く。見返りのポーズもピタリ。実は右腕の位置がいい。捻るとそこしわが出来やすいので。 2:真横だが、両手脚顔や髪に至るまでこちら向きになるよう最適化。魅せ方が上手いなぁ。 3:コンクリート迷宮の中に映えるような。もっと背景落としたいところだが←レタッチですれば? 4:コンクリートの天井を見つめる。  天野奈月さん
5:アップで大胆な構図で。←最近こんな感じの撮ってないな。みんなコロナのせい 1:三角形の対角に納め、また、柱で奥行き感を出すような構図で。 2:かつてのお立ち台と言っても分からないだろうなぁ。Huh!背景が残念なんだが。  緒方来夏さん
今回も4色早き替え。ついスタンプラリー的に取り敢えず撮りました感が。 1:強いレフのおかげで高架下でも鮮やかな発色。 2:海を入れたいが為に回り込み。変なところまで目線ありがとう。 3:崖下のような地形を活かし、背景が雑だなぁ。暑く眩しい夏。 4:夏らしい濃い青の空と海。そして対照的な色の衣装。  園田圓さん

ここのところ撮影会参加する機会がなく
まぁ他の人のいないクローズドの会場で屋外だから安心して(なにがよ)参加出来るのはいい
でもな〜会場全く同じだし、ほぼモデルさんも同じだし、結局水着という衣装は変わらないし大丈夫か?とは思うモノの結局はなんの問題もなく。逆に様子が分かったので効率的に?動けた・・・かと言うと撮ろうと思っていたモデルさんが撮れていなかったり。多分前回ほぼ撮っていなかった一ノ瀬さん撮ってたからかな。
今回も体力的問題で少し早上がりしましたが。
そうそう、今回は事前に地図を確認していつも駅を出て左に行くところ右に行けば近道だという事を初めて発見。時短もそうだが、暑い中歩く距離が短いのは助かる。
前回よりは結果的にいい天気になって空調服の本領発揮。助かった。
天気もいいのはやはり水着撮影にはもってこい空も青くなるし。
今回かなり空調服に慣れてゴロンと背中を向けてしまい、ジャリジャリと砂をかんでしまったり
家に帰ったら空調服の中も、ズボンのポケットも砂まみれ。
靴の中は、ビーチ用のソックスをはいていたので砂で脚が痛くなる事は・・・結局靴とソックスの間に入り込んだ小石で痛くなったけど、まぁ足が砂まみれになる事は無くて済んだ
海岸で撮影するときはいろいろ準備や心構えが大変だ・・・。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。