Gallery 490 撮影日:2022,09,11   撮影場所:昭和記念公園撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

今頃になって今回初めての撮影。 1:黒の衣装が鋭い感じに。柄のあるスカートは省略してそれをより強調。 2:金網の側での緊張感のあるシチュエーションに緊張感のある表情で。 3:本当は頭で隠したかったが、中途半端に太陽が王冠になってしまった。取り敢えずなんとか負けずに捉えられた。 4:姿勢を崩して柔らかく…なったかな。  栄美津子さん
1:シャボン玉上手く出ないぞ!の図。こういった表情出てくるのってイイネ。 2:アイテムを見せるファッション誌の様なカットに。男性誌のグラビアよりファッション誌見て憧れているよねぇ。 3:藪の中から際立つような感じで。 4:階段の進む方向とは異なるが。足を蹴上げた動きのある瞬間を。  山口由恵さん
5:正面側は柵があったので後ろから振り向きを。背景が緑で単純化できるので。 6:特に前の伸ばした脚が最大に長く見せる伸ばし方で。姿勢もいいので立ち姿が際立つ。 7:棒立ちではあるが、画面を仕切ったためにバランスよく。 8:白い肌が際立つように暗い背景を探して。
1:避暑地の樹々の合間にてのようなゆったりとした感じで。 2:顔の部分は影にし、もみじの葉の影が第2の模様になるように。主従が逆転して散漫かも。 3:やや姿勢に無理がある感じだが、明るい緑の背景で煌くように。 4:よりリラックスで寄りかかってもらい。  yukiさん
1:毎回印象が変わる変幻自在。ボトムスとの変化無しで切り取ってしまった。 2:普段横から撮るが、これ正面から撮らないといけないんだ。 3:背景の都合であおって撮ったが柔らかな笑顔がいい。 4:敢えてキッチリ座ってもらって普通に。  アビラ凜さん
1:軽く会釈するような姿勢と柔らかな笑顔が爽やか。 2:肩ごしの目線。肩をいからせることで緊張感が。 3:背景を整理しようと下からも撮ったが不自然にしか見えず。背景をうるさいと見るか、賑わいと見るか。本人が自然なのが一番。 4:人待ちで手持ちぶさたで。手にスマホがあればかな。  畠祈莉さん
5:背景を単純化するため地面を背に。眩しさ苦手でちょっと苦笑いな感じがカワイイ。 6:ただのロングスカートだと棒立ちになってしまうがスリットのおかげで曲げた足がアクセントに。 7:楽しそう。笑顔の理由が一緒に撮れるといいなと。何かやり遂げた後の表情が素になる例。 8:ぼかした緑のグラデーションに美しい横顔。
9:影になる場所でなかなか難しいところだが、バストアップのいいところだけでまとめた。 10:ヒールと上手く合った(埋まってる?)緩やかな感じ。こんな抱え方もあったかと。
華やかな衣装に負けないような表情を捉えて。 1:主隊正面から気付いてもらい目線だけでなくポーズを送ってもらう。 2:前景を大きく入れる事で複雑なボケに。明るく目にキャッチがありいい雰囲気。AFでなくMFで。 3:背後の人を暗く落とせるかと補助光で明暗差を作ってみて。笑顔と衣装を明るくしたからよしと。 4:ハイキー気味だけど顔の表情を主題に。  夏山りかさん
1:目線がそれたところで何かを見つめるような落ち着いた雰囲気。前景で目線の先を印象づけ。 2:明暗で画面を分割しその境目にモデルを入れ込む。顔に上手く光が当たりお人形さんのように。 3:肌の色が浮き立つような暗い画面に、蔓草の絡まる樹を掴むように表情も緊張感のある感じに。 4:対談風景のような、リラックスした表情がいい。  橘環さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。