Gallery 496 撮影日:2023,03,26   撮影場所:臨海副都心(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:傘越し撮ったうち合格点はこれだけ。修正の結果だけれど。もっと修行しないと。 2:いい感じにまとまった。花(何か)と合わせるなら横並びにすればどちらにもピントが合う。 3:これも同じ。花が低いので横写にしてアップ目に。 4:っと見据える目線。フラットな表情がいいかな。 華陽さん
1:雨で動きが制限される一方、空いた場所で動いてもらう。バッグ持っているのも幸い。 2:目線は要らないところなのだが、かと言ってどうまとめるか難しい。個撮ならストーリー考えるけど。 3:低いと気の抜けた感じだったので、組んだ手を高めにしてもらい締まりのある感じに。 4:上着を肩に掛け風を切るように。  青田幸さん
コスプレ苦手なのに 1:敢えて記念写真風に安直なストロボ使いで。 2:桜の額縁になる絶好の場所にて。JKにしては化粧とかピアスとか。嬢感が。   長谷部彩さん 1:ニッコリさえすればいいのじゃないがどう切り取るかはなかなか難しい。 2:いい感じに流れた桜の花。絞るためもっと感度上げれば良かった。  栄美津子さん
背景を単純化し雨降ってるかな?という感じに。午後撮り忘れた。  愛野咲実さん 足元が見えず長い裾とストールでだいぶ寒そうな冬っぽい感じに。  堀口桜子さん 1:柱の陰に隠れ傘も深く雨で意気が上がらない。午前は撮れないと思ってたから…。 2:主隊用に左の髪が後ろでアクセントに。突っ込み気味の表情がいい。   畠祈莉さん
3:雨で変化が付けられないのでこんな感じのが多め。顔に掛からないよう傘を高めに。 4:光が回りにくいので陰影を強調気味に。全体が明るめのもあるがこちらの方が締まって見える。 5:空を見上げる明るい表情。たまたまの風で髪がなびく。 6:役員さんがしっかり雨水を始末して座りポーズ。いつもよりアップ目に。
1:どのみち青被りする曇天。いい色合いの傘の背景で笑顔が映える。 2:次の瞬間気付かれて目線をくれたのだが、こういう写真が撮りたい。S字の体躯。主隊の→から撮るとどうだったんだろう。 3:もっと絞って桜をいれ、更に桜を下げて入れ込みたいところ。でもいい瞬間を捉えられた。 4:ほの暗い水に濡れた場所にしゃがんでしまったので衣装も濡れてびしょ濡れ感のある感じに。  福田晴香さん
1:悲しげな表情。雨だからしょうがない涙雨ねって感じで。 2:傘越しも狙ったが、結局素直に撮った方がちゃんと撮れている。奇をてらってはいけない。 3:カフスを止めていないのは気になっていたが、重ね着だったのですね。懐かしい着方。 4:静止ポーズなのだが今にも動きだしそうな雰囲気のポーズでいい。  ゆいなさん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。