Gallery 497 撮影日:2023,04,23   撮影場所:大井埠頭中央海浜公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

不思議な魅力を感じどう撮るか難しいうちに終わってしまった。 1:暗い中に浮かび上がるような印象的な光。 2:明るくよりも暗目に森の奥でのような雰囲気に。何思う? 3:燦めく背景に負けないよう背景に合わせて光を補助。ただ、平たくなり過ぎか。 4:謎めく感じから明るいところで明るい表情に。 Sakuraさん
1:首をかしげてもらい髪を流すようにしてもらう。緊張気味かな。 2:主隊と違う方向から撮ったので右の髪は流れたが左の髪が詰まってしう失敗。←気づかんヨ。 3:光のおかげで表情に燦めきが。 4:全身も撮ったがここはアップで。手を少し顔から外すといい顔がよく見える。  詩音さん
1:上部前景に葉を縁取るように重ね、優しい笑顔。緑被りしちゃってるけど。 2:背中丸まっているよりと次に背筋伸ばしてもらったけれど、自然のままの方がいい表情。 3:明るい日差しに白い衣装。初夏を思わせる雰囲気。 4:日差し眩しいよね〜。手のひらを太陽に透かしてみる。  加藤季恵さん
1:当日お目にかけてご本人が好きとのことで「すごく自然で、カメラを向けられても身構えることのなかった幼き頃を思い出すようで…」。 2:対角に構成し。光を補助し、軽く脚長デフォルメ。 3:鮮やかな水色がジーンズといい取り合わせ。 4:懐かしの戦闘服。着こなしていますね。ピンヒールは土の上では履ませんが…。  上岡由愛子さん
5:コーナーではあるが鈍角なので開放的な感じに。もう一工夫できたらよかったかな。 6:似合うシチュエーションは夜の田町、六本木etcだけれど。
1:葉の隙間からのぞき見るように。ちょっと窮屈かな。 2:斜面に沿うようにだけでなく膝を高めに立てて立体感を。 3:正面側に移動し待つ。が、こちら向いてくれないぼやきを聞かれてカッコ悪い始末の後に。ありがとう。 4:雑草のお花畑にて。まぁ野草で名のあるお花というのは難しいですけどね。  吉野愛加さん
1:主隊←の横顔狙いのところいい感じに目をかけてくれた。木の葉がなくても成立するな。 2:長身を生かし全身も撮ったがバランスでこの構図に。白と黒、朱が映える。 3:全身の空間の中に長身を敢えてしゃがんで小さくまとまった感を。 4:画面を斜めに区切り。美しい。(他に言葉がない)。  根本美里さん
1:お嬢様風だけれど実は楽しい中の一瞬の切り取り。 2:赤いイヤリングカワイイでしょ?に合わせて狙ってみたけど近づけないのでこんな感じに。 3:座っている中から少し傾いてもらうつもりが、どんどん傾いて、あ゛〜っ倒れるっ。 4:目線の有無でなしを選ぶ。ん〜どうしよっかな〜…な感じ。  瓦林桜さん
5:敢えて背景が広い側から。人が来る恐れがあるがそれはそれで機会を逃す気はない。 6:こういうのはピント変動がない横から撮るんだった。 1いい感じには撮れたのだけれど、周囲がなさ過ぎて物語がないなぁと:。 2:この斜めの場所を使っての構図もワンパターンかな。コレはコレで好きな感じに撮れた感。  佐野なぎささん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。