Gallery 500 撮影日:2023,06,18   撮影場所:青海南埠頭公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:上から撮り背景整理で緑色に。水色の衣装との対比。ぼんやりとした休息感のある一コマで。 2:正面からをモノにしたかったが脚長効果はこちらの方がよかった。+ND8だが24mmでは効果なくぼけない。 3:顔が隠れてしまった手の位置を変えてもらい、手の位置がいいのですっきり。 4:接近戦を避け少し上からでコレも背景整理のつもりがゴチャゴチャ。  詩音さん
1:悪戯っぽい笑顔。テーブルにはおいしいお菓子などワンポイントがあるといいね。 2:リラックスしてん〜っと伸び。何しようかねぇって大きな目が語る。←と違い手で顔が隠されてないのですっきり。 3:広角を使わずとも体の角度で脚を長く見られる。いい脚の伸ばし方ね。 4:対話できるような画面にするべく目線を下げ同じ高さ(低いよ!)で。  花瀬凛さん
1:なぜそこにいるのか謎シチュエーションだが人のいない瞬間を狙って。 2:ポーズがお立ち台的な。Huuuhoo!。 3:あーでもないこーでもないと言いつつ、ワンパターンな撮り方。 4:風のために髪や裾がなびいて意外と難しい。 この衣装の生地 花柄に穴が開いたのって子供の頃夏服でよく見たなぁって。  上岡由愛子さん
1:なかなかいい表情を捉えられたかナと。 2:背景を緑に統一するために上から狙い、役員さんに補助してもらった。私の好みで両手足が見えるのを前提で。  加藤季恵さん 1:ほぼ保護色。でも、これはこれできれいな配色なのでいいのではと。 2:主隊の→から撮ると段で見えなくなるなと思いこの方向から。段の途中って珍しい。  彩乃美希さん
ギター持ち込みと言えば月桔梗さんを思い出すが。さてどう撮るか悩む。  鈴木さくらさん 1:ワンコの傘見覚えあるなぁって某モールで売ってたかなぁと横顔撮っていたらバレていた。 2:山口さんちのツトムくん。のイメージって知らんよねぇ。改めて見たらだいぶ違ってた。 3::ただ同じようには撮らないのでつい無理な体勢から。  結城藤花さん
1:暗目の背景の中に浮き上がるように想い耽り佇む。色数が少なく落ち着いた画面に。 2:画面を制限した左流れの中に合わせるように小首を傾げてもらう。 3:全身を撮るため低めから撮っていたが、低い位置から撮ってていい感じの笑み。 4:撮影する側に傘がないといいなとお願いして向こう側に。を、理解してのいい笑顔。   華陽さん
5:普段は顔を見せるため肩を下げてもらうがここは可愛くていい。 6:傘のおかげで光が上手く回り。でも全身で撮るべきだったなぁと。 7:←の傘の位置違いで反対側に陣取り。傘を上手く背景にして。空間を突堤で埋める。 8:傘持つシーンが多くなんだか持ち方のバリエーションになってしまった感。
1:横顔のいい瞬間を狙うも、気付かれ切替えていい笑顔の瞬間を。 2:楽しそうな表情の瞬間を。風が悪戯でスカートが膨らませ。 3:上から撮ると短足になりがちだが、角度がよかったのか上からの脚長デフォルメ。でも近いから小顔効果はなし。元から小さいけどね。 4:傘に乗って飛んでけー。って傘見えない。  瓦林桜さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。