Gallery 508 撮影日:2023,12,17   撮影場所:上野羽子板撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:11時だというのに夕日で撮ったような金レフ状態。ストロボで補助すれば良かったかな。 2:したらしたで日陰だと影がつぶれて平板に。キュートな表情と少し上げた踵の雰囲気がいいのになぁ。 3:も少し点景にしたいところだが、でも表情といい仕草といい思ったように撮れたと思う。  Sakuraさん 1:+ND8でシンクロ。ボケ少ないが。動き良く、光が頭を縁取る。  野村ひとみさん
2:袖が体から離れ専有面積増。外れた目線もそれなりに決まっていていい。 3:光が当たり暗めの背景の中いい感じに浮き上がった。 4:和装だとハイウエストだからあまり関係ないけれど、脚長デフォルメ系。見頃の柄がよく分かるって事で。 5:赤のたすきを掛けの薙刀。まぁ突きつけられても良かったかもしれない。薙刀は八重の桜での竹子様…城に帰ったら八重さんに鉄砲を教えてもらうのだと…。
1:黄色が眩しくて黄金レフ状態。左上に人がいて不自然な構図だが全身は確保しないと。 2:背景の工事設備の赤を隠すため下やや後ろから。 3:棒立ちではと袖を大きく開いて舞うように大きな動きをしてもらう。ストロボ光の青みを少し補正。  美冬さん ふっと見た瞬間。いい瞬間を切り取れた。  村咲るなさん
シンクロの有無 1:シンクロ無。背景の飛びはいいが調整しても紅葉の赤が足りない。 2:横着してND無でシンクロ有。背景にピンがあり、飛んでいないのが。光に絹が反応して燦めくのも〇 3:晴れ着は帯の結びや髪飾りも重要。この角度は襟足のうなじもなんだが。 4:低い冬の陽のせいで光が当たるとかなり眩しくなるが表情が見合っていていい。  山下明穂さん
5:顔には影響せず髪飾りが光に燦めく。 6:左の髪飾りの方が目を引くので。スポット光の様な瞬間を。 7:光を足すことで暗めの背景から綺麗に浮き上がり、笑顔を引き立てた。 8:ファッション誌っぽい感じでバッグを持つ手がいいですね。ファッション誌だと足先まで入れ、髪飾り\,耳飾り\,着物\,帯\,バッグ\等々付くんですけどね。
1:いい角度で収められたが、陽の当たりが強く背中側の淡い色が飛んでしまう。 2:もう少し下から撮ると黄色が増え背景も整理できたかな。 3:道から撮った際は陽が当たり明瞭だったが邪魔があり移動。一瞬の差で暗めになってしまった。 4:全身を捉えると種類も数も多くの花と蝶で埋められた華やかな柄。  長谷部彩さん
5:小さく捉える事で可愛らしくしてみたかったが周囲が雑過ぎで拡大。普通の大きさに。 1:いい感じの笑顔。少し前景を入れすぎた。 2:着物は裾までが柄なので全身。古いレンズで下辺に久々のゴースト発生。  結城藤花さん 水色地に牡丹柄と合わせた?帯、帯揚げがいい着物でセンスいい。  堀口桜子さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。