Gallery 511 撮影日:2024,02,11   撮影場所:不忍池新人選抜撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

撮らせてもらってもう何年だろう?かえって難しい 1:花柄って珍しくない?それに見合った瞬間を。 2:ん~って伸ばした腕の先の指までしっかり伸びている。  宗像茜衣さん 1:普通の笑み2つ敢えて外して頬を膨らませた可愛らしい表情を。 2:シャボン玉避けたのに風の悪戯でいい具合に掛かった。  酒本晏朱さん
毛羽だった衣装を逆光で捉えフワフワに。少し強い目線がいい。  華さん 1:狭い通路では撮れる人は数人。人気投票なら遍く顔見せる必要あるのに。目にレフが上手く光る。 2:午後は動かされていろんな瞬間から。燦めく髪。  本多瑠花さん 1日でこのシーンでの取り敢えず撮りました感しか選べないて…。見る目ない。  ゆいさん
1:ジャンパースカート?にしては珍しいワンショルダーが可愛らしく。 2:男性ヒップホッパーのような衣装と、動き(早すぎると撮れないが)がカッコイイ。  Haruさん 本当に最後の最後に撮った…。取り敢えず忘れないように撮った感満載で…  逢坂美華さん 壁際に依りすぎかと思ったがなんとか。寒い日に暖かそうな服って好き  荒木祐里香さん
1:砂浜でも目線高さを揃えて撮っている。 2:上から撮ると混雑する撮影会で背景処理が楽。だがちと首に無理が掛かっているかな。  中森蓮さん 1:なぜに指パッチン?と思ったが、指ハートらしい。明るい衣装に明るい表情がいい。 2:つい難しく撮ってしまい嵌まるという。もっと素直な撮り方あろうに。  彩兎宇すずさん

久しぶりの新人選抜撮影会。
初期の頃はよく参加していたようですけれど、最近はほとんど参加していません。
というのは、だいたい数多く撮った方が落選して公開できないことが多かったりでなんか相性悪いんですよね。
新人選抜会という性格でどうしてもなるべく目にとまるように・・・と言うことは会場からあまり離れないでこぢんまりしていた方が効率がいいのですよね。
ある会では意気込んで最初から外に出てしまい、あの人どこへ行った??どなって落選はしなかったものの、あら~な結果になったことも。
特に午前中の動きは投票結果に影響しますから重要ですね。
なわけで、狭いところに大勢のモデルさんが存在することになるのでなかなかいいシチュエーションになりません。
ただでさえ、モデルさんは緊張しているのですから・・・
今回久々に参加してよかったなと思うのは、以前は午前中番号札を付けたままでの撮影で、台無しな感じでしたが、比較的早くその番号札を取り下げての撮影になっていました。まぁ勢いアレは誰??の時間が増えてしまったのですけれど。他の撮影会のように、モデルさんを表す札なんかを担当の方が下げているといいのですけれど。(普段の撮影会でも、毎回参加しない方には誰が誰だか分かりませんから)

久しぶりの撮影会と言うこともあり、なかなか撮影は進まず、結局300駒を下回る枚数でした。フィルム10本行ってないですね。
その中からとなるとなかなかねぇ
案の定そこそこ撮っていた方が落選したり、一方ほぼ撮っていない方がいたり・・・
普段の撮影会の倍のモデルさんがいるのに、いつもより枚数が少ないのですからそうなりますよね。
次回はもっと撮らないとね~と。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。