Gallery 524 撮影日:2024,11,03   撮影場所:お台場撮影会(湘南女性写真研究会)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:透過光の燦めく赤に落ち着いた表情に見合うような赤い衣装の対比。 2:揃った脚のおかげで脚の細いいいスタイルに。かといって1本脚のようになってないのがいい。 3:影も撮ろうと欲張って。現地では無理だなと諦め→。無理に入れたので頭が圧迫感がある構図に。 4:キラキラの水面を背景にと白黒にしてシルエット。顔のラインが出るよう横顔の瞬間。手が浮き輪に被ったのが残念。  枝窪純子さん
5:順光に背景にキリッと浮かび上がる立ち姿。誰もいない場所から背景を選び。目線もらえたのは◎ 6:逆光に負けないよう近づいてみたが、う~ん足りないけど雰囲気はよく撮れたかなと。 7:シルエットにするつもりのミスショットだが燦めいた嬉しい誤算。 8:←からストロボを切り5/3絞り思い通りな画面に。その間待ってくれた枝窪さんに感謝。
9:斜め後ろからいい瞬間をと待っていると、結局目線もらった方がいいんだよなぁ。 1:和洋のアレンジ上手いよなぁ。袖から見せるの以前吉田羊さんが似たような事していたなと。 2:見る方向に合わせてしっかり木の枝を捌き顔を隠さない。上手いですねぇ。 3:暗くなりがちな場所でしっかりと色のある画面に。レフの設定がいいんだろなぁ。  園田圓さん
4:後ろから撮ると背筋が伸びていると決まる感じで。キリッとした表情が+α。 5:首に掛からぬよう段を上がって、更にシルエット前提で横を向きなってもらい。印象的に。 6:影だけでなく色を付けるため近づいてストロボを。太陽に負けない光が届いて上手くいった。 ちょこんと座る感じはもう一回り広く撮ってもよかったかな。  酒井穂乃香さん
1:全身入れたいところだが、長身故表情を捉えようとするとこれぐらいの案配に。 2:反射光で全体に赤いチークが入ったような色っぽさ。上から全身を入れると短足になるので、ここまで。 3:要所を黒で締める赤のスタンダールコーデがカッコイイ。 4:肩越しは顔が隠れてしまうので軽く下げてくれる。普通にこれが出来る。  SHIHOさん
RQで脚を長く見せるに上手く特化していますね。 1:棒立ちを避けた作り方上手いな~中の1駒。 2:何気に少しだけ見えている左手が上手いなと思う。片手しか見えないの不安定に思うので。 3:クロスしてたのであまり脚長になっていないが、元から長いので決まる。 4:。 岡元有紀さん
5:上手く仕留めていないとやり直してもらったが、この手の再現は上手くいかない。最初の1枚がベストだった。 6:ソフト掛けてないのにと思ったら後玉を汚した結果。恥ずかしいのだが〇。 1:衣装が幹に対して迷彩になってしまうので開放的な背景に真横から。スタイルの良さを強調。 2:仕方がないのだが足先まで入れたいが。逆光強すぎで色がシルエット気味に。  大谷地なおさん
流石のポーズ。午前はこればかりかと思っていたがかえって突き抜けてた。  清水麻里さん あれ?午前はコスプレではと思ったら午後JKコス2態と 1:光の当たりが燦めく感じ。人の多い背景の処理のため下から。 2:脚長!紺で揃えていい感じ。通学カバンがあればそのものね。。 3:光をどこにするか迷い後光ではなく肩口から入れてみた。表情とともに一発アウトの画面に。  千早さん
1:真横の主隊から外れて狙っていたが、ちと遠すぎでもっと表情を狙わないと。 2:→に寄りすぎているのは不意にもたらされた瞬間に対応できず。眩しくて…とは言い訳で。  李マリさん

今後の予定を考えると…しばらく撮影会には参加出来そうもない。
でもな~「前半チャイナドレス等のコスプレ」って。コスプレの撮影は好きじゃないしな~と。
(どんな衣装着たとしても、「撮影会と言う名のコスプレ」とも言えるんだけど)
だるかったのもあって朝遅めに出て午後から撮影するつもりで出発。
とは言え午前の終わる頃到着し、??それほどコスプレ感のない衣装で避けずに早めに来てもよかったかもと。
水際の逆光になるのに持ってくるストロボ間違えたな~と思いつつ、それも撮影会から遠ざかっていて感覚が鈍っているんだなぁと。
次は、こそプレにならない(私にとっては和装もそれ…コスプレと同じで決めポーズだらけの記念写真になりがちなのが苦手)飛鳥山辺りを目指そうかなと。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
+無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。