Gallery 11
 撮影日:2002,09,22   撮影場所:柴又帝釈天 モデル撮影会(全東京写真連盟)

 葉山さんのH/Pに拙作を掲載していただきました。記念しておまけを追加。

とりあえず ご挨拶がてら

  車 寅次郎 さん
左:少し棒立ちかな。上半身だけのほうがいいのかな。中:今回のベストショットの1枚。伏目の方がイメージだったが、ピンボケ。右:ちょっと斜に構え突っ張ったような感じ。今回は中のショットで満足。人気があって、競争が厳しくなかなかいいポジションがとれなくて。。    富田 香織さん
お寺にはミスマッチかと思いましたが、はまりました。仰角での撮影は川原ではできません。左1:背景が牧場だといいかも。左2:ライフル持てば西部劇の1シーン?。右2:得意のダイナミックなポーズ。右1:長い脚を下から広角(28mm)で。右足が切れてた。(失敗) ダイナミックなポーズをしてくれる中、最後に一段高いところでの撮影のため足の長さを生かしてみました。  葉山なな子さん
薄暗い日に明るい色の服が合っていたのですが、露出が。。左:少し暗め。中:1/16出力で日中シンクロ。少しハイキー目に調整しました。(4/1写真変更) 右:全体に赤が多め。目線を外して・・。   私としては、彼女の他の表情が撮りたいと思っているのだが。      ゆみさん
左:人待ちか物思いにふけるような感じにしたかったが。奥行き不十分かな。真ん中の柱が気になる。 右:左寄せにしてみました。枠が少しうるさいかなぁ        三宅 硝子さん
人が少なくいろいろリクエストができいい表情が撮れたと思う。私のリクエストかどうかは怪しいが。広角のため1/30のややスローシンクロ。ややブレている。左1:背景と違和感のないようにと思ったのだが。左2:目線があればいいかな。楽しそうなので○。右2:折角のネイルアートを。顔の前に並べてもらうつもりだったが。こちらが自然だった。右1:いたずらっぽい笑顔・手の表情がいいです。    西野 裕美さん

 初めて柴又を訪れた。「えーっ こんなに小さいの」と映像の魔術を思い知らされた。狭くて混んでいて、気後れして、今回は帰ろうかなぁと。少し参拝などして、様子を見ていた。今回の目標は2点。駒澤さんと富田さんを彼女らのホームページでイメージトレーニングした成果(何の!)、日中シンクロ効果の確認。水着撮影会でなく、何となくほっとしている。全身像(衣装を生かす)への再挑戦。
 相変わらずISO100しか持って行っていないが、雨が降りそうで暗い。陰になる裏手では、ほとんど撮影不能。新ストロボを投入。(SB50はSB26に比べると見た目がチャチイ。原低成果なのだが。でも、機能は増え、特に着脱機構は簡単になって良い。)キャッチアイ狙いで、マニュアルの1/16出力で使用。思ったより光っているようで「駒澤さん左」は影が出ている。ストロボによるキャッチアイがビームのように小さい。また、唇などに妙なハイライトになっており、あまり感じは良くない。周りでデフューザーを使っている人たちは、どんな作品になっているのだろう?
 昼休みに、吉野家さんにお土産の草団子を予約して、買って帰りました。別の店のも買って帰りましたが、吉野家さんのものは旨かった!

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。