Gallery 11SP
 撮影日:2002,09,22   撮影場所:柴又帝釈天 モデル撮影会(全東京写真連盟)

 葉山さんのH/Pに拙作を掲載記念のおまけ。準決勝カットです・・。

前半では唯一気に入った作品。背景で髪がつぶれてしまっているんですけど。。 軟らかな表情がいいと思います。腕と背中の位置がしっくりしないが、どうしたらよいか分からない。。 ストロボがフル(十分)発光したようで肌が飛び気味。左手は髪かき上げるようにするのがいいのかなぁ
見下ろす顔の表情が穏やかでいいです。腕の表情も緩くカーブして穏やか。 足長炸裂!腕、顔、胸の位置関係で選択。サイズが大きくすると顔の表情も出るが、小さいので、全体のバランスで(腕を下げ大きく見える)選んだ。どれも右足が切れている。背景の柱も気になるし。
動いたまま、ずっと目線をもらえたので、顔を撮るためアップにして泣く泣く脚をカット。 動いていたので、若干ブレがあるが、ストロボが効いていて、シンは出てくれた。背景に陰も出ているが暗いので目立たない?左:突き出した胸とつんとした表情。中:右腕が見えバランス良。右:顔が近いし、表情が○。

 主に、後半一気に2本近く撮影。結果、同じようないい感じのカットが量産された。いずれも良いのだが、羅列するのは好きではなく、選ぶのも作品づくりと思っているので。今回パンツスタイルのため、葉山さんの魅力の一つとして、脚を使った作品を作り出すことができ、収穫。

戻る

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。